2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアー三味線・・・弾き納め? 

2016年7月3日
手習いをしている
民謡教室の発表会が行われた。

津軽三味線は団体だし
余分な音さえ出さなきゃ
行ける!行ける!
等という甘い考えは
入門当時から変わらず。

しかし、私は入門してから
月日だけは経っており
下手でも何でも
並び方が前の方になってくる・・・
しかも、マイクの近くに・・・。

毎年変わる民謡の伴奏は
覚え切れず・・・
大丈夫!大丈夫!
カンニングすればと
思っていても席順が・・・
客席からカンニングペーパーが
見えるんじゃ無いか?

そして、後から入門してきた
若い男性や練習熱心なお姉様方に
シャカシャカ弾く姿を見せつけられて
初めて心底「まずいなぁ~」と思った。

年末はいよいよ最後の昇段試験
「皆伝」を受験予定。
このままじゃ・・・・まじヤバイ。
[ 2016/07/10 12:00 ] 習い事 三味線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/996-fbe137e6







