2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初めての山登り 雨乞山 

平成24年1月15日 雨乞山(愛知県)

今年初めての山は
愛知県渥美半島にある雨乞山。

山の高さとしては低い山なので
足慣らしには丁度良い?と言うことで参加したが・・・
運動不足と約50m以上の急勾配で
やられた~

とは言え、山登りはいつでも途中で
「一人なら間違いなくココで退散だなぁ~」と思う。
リーダーがいて、仲間がいるので、
苦しくても、渋々でもついていく。

知り合いに「山って何が面白いの?」と聞かれる。
「やっぱり途中の綺麗な景色や?達成感?」と・・・。
途中は・・・前行く人の靴のかかとしか見ていないし
山の頂上では、「ソロソロ弁当か?」しか考えられない。
何度も上りたくなる理由は
私が聞きたい。

理由は不明だけど、山は何度でも登りたくなるし
下山すると次の予定が楽しみ
中毒にかかるんだろうなぁ~。

雨乞山では、途中小さなイチゴが沢山。
ある人は「蛇イチゴ」と言うし、
ある人は「何か葉が違う。」と言う。
食べた人がいるが「種が多い。」と。
なんて言うイチゴだろう?

IMG_0162_convert_20120116132905.jpg

頂上はこんな感じで
数名が立ち上がったら満員御礼

IMG_0158_convert_20120116132735.jpg

さすがに1月。
私達のほかに大きなグループは見えず、
空気もピーンと張り詰めて
寒いと言えば寒い。
でも、渥美の整然と並んだキャベツ畑
ビニールハウスの向こうに海が見えて
山の高さからすれば想像以上の眺めだった。

IMG_0155_convert_20120116132817.jpg

今日の歩数 10000歩
時間は3時間
往復の時間のが長い(約5時間)

[ 2012/01/16 13:53 ] トレッキング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/92-44553fec







