2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2092回「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」 


結局かかります。。。。
AEONは会社の教育訓練の補助をうけてる。
でも、結局通っている間に
オプションを追加して
数万円とか・・・

津軽三味線も月謝自体は
目が飛び出るほどの金額では無いが
昇段試験やら
文化発表会参加などなどで
年間費や参加費で
気が付けば結構な金額が出ている。

ペン習字も
月謝は安いが
展覧会への出品や
こちらも5段以上となると
受験費用が・・・

フラダンスも
月謝は安いけど
発表会があると
衣装作るし
発表会後は打ち上げが有るし(笑)

全てにその前後の人付き合いのお金も
自然と出てくる。

読書も
アマゾンやらブックオフで
購入しているけど・・・
読む量が多いので
気が付くとお金かかっている。

最大の趣味は
わんこ。
これは言わずともお金はかかる。

年齢が上がると会社も社会も
自分の将来もある程度限界が見えてくる。

そうなると、
自然に趣味に目が行くようになると思う。
30代の頃はバリバリだったからなぁ~

しかも、今から老後の心配していても
既に軽く老後だし、
現金稼いでいる間に
広く浅く趣味を持って
地域密着型の老後を過ごしたい。
[ 2016/04/08 12:00 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/919-5822caa6







