2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人宅のトイプードル 

※昨日の続き

岐阜まで来て
そのまま帰るのも
勿体ないなぁ~

ふと思い立ち
岐阜在住の友人へ連絡を入れてみる。
案の定、子供も旦那もお出かけ後で
二度寝の最中だった。

事情を話すと
「あんたねぇ~1年ぶりなのに
ついでって何よ!」と言いながらも
眉毛の無い寝起きの顔で
お迎えに来てくれた。
友人は有りがたいよ。

友人宅には
我が家のアイドル犬と同じ
トイプードルの男の子がいる。
トイプードルと言うと
番犬でもなく、
誰彼構わずなつく・・・

全然違った。
私を横目でみら見つけながら
うなり声を上げ続ける。
久しぶりに
「犬に噛まれるかも・・・」という恐怖を味わった。

そのわんこは
友人に抱っこされているときだけ大人しいが
それ以外は永遠に吠え続けるらしい。

散歩も行ったことが無く、
息子にかみついて
血まみれにした過去が有り
息子からも相手にされず・・・
話を聞いていると
何だか可哀相になってしまった。
でも、
あの歯むき出しの
横目で様子を伺いながらの
うなり声はやっぱり怖い
[ 2016/03/29 12:00 ] 友人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/909-60dd890a







