2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子何とかクリア 

息子が帰国後受験した英検2級。
1次試験合否発表の5日後に
面接試験だった・・・
駄目ジャン

2級の過去問を見たけど
日本語でも答えにくいわって
質問が多い。
国語力が極端に弱い息子は
質問の意味さえ分からないだろう・・・

しかし、英検の面接試験(2次試験)は
3回まで再受験可能なので
次頑張ろうね~。

が!
面接試験って
結局コミュニケーションなんだろうな~
ほぼ満点に近い点数でクリア。

彼がこの世に生まれて
一緒に生活し始めて17年。
初めて身長体重以外で
私を抜いた瞬間だった。

留学は半強制とは言え
彼が初めて努力した出来事だ。
(努力せざる終えなかったんだろうが)
それが実を結んだのが嬉しかった。

ここで「努力は報われるんだ。」と
意欲が出たら立派だが・・・
残念ながら元々努力できない
根性無しなので
以前と変わらない面白おかしい高校生活を
満喫している。
[ 2016/03/12 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/892-56a1d8a5







