2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AEON駅前留学~「初めまして」の挨拶から 

さて初めての授業は
当然「初めまして。私は○○です。」

グループレッスンなので
英語教師1人に対して
生徒は10名。

私は高校生の男の子とペアを組んで
挨拶をした。
現役高校生の上
進学高校の制服を着た彼。
挨拶は直ぐに終了。
そこで、
おばちゃんは色々質問しまくった。
私「何歳?」
彼「16歳です。」
私「息子と同じ歳ね~」
彼「はぁ~」
私「○○高校なら△君知ってる?」
彼「はい。同じ中学でしたので」
私「・・・・もしかして□中学?」
彼「はい」
私「息子と同じだわ。」
彼「名前は?」
私「××太郎(太郎じゃないけど)」
彼「ボク、2年生と3年生同じクラスでした。」
私「・・・」

その後先生が言った。
「相手との会話を披露しましょう~」

私のペアは言った。
「彼女はボクの友達のお母さんです。」
[ 2016/02/28 12:00 ] 習い事 英会話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/879-9dc42c0c







