2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューホストファミリー~その3 

新しい家での初日
早速息子から連絡が来た。

「久しぶりに運動が出来た。」

何でもコミニティでは
小学生の子供から
社会人の男性まで
幅広い世代の人が集まり
サッカーをしているらしい。

初めて参加した息子に
大人の男性達は
「いつ来たの?」
「来週からも絶対来いよ!」と

小学生の子供達は
「日本人?漫画知ってる?」

うっかり
「知っているよ。」と
答えたばかりに
延々と日本の漫画の話をされたそうだ。

当然その会話は
激しく早い英語・・・

息子は
「ほとんど会話が聞き取れず
馬鹿にされたかもしれない。」
と言っていた。

大丈夫!
相手は英語がほとんど話せないことは
百も承知だ。
日にちが解決するよ!

この日を境に
息子の英語に対する
努力が本格的に始まった。

やはりホストファミリーって凄く大事だ。

[ 2015/03/22 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/835-19615789







