2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪型が気になるお年頃 

毎日毎日息子が口を開けば

「今日の髪型どうだ?」
「良くない?」

うん・・・正直
母には違いが分かりませぬ。

思い起こせば
高校時代は
私も髪型に命燃やしていたなぁ~

前髪が少しでも
気に入らない日は
ずっと気になって
授業どころでは無く
目は伏し目がちで
暗い1日を過ごしていた。

「髪型変だもん~」
今思えば思春期の高校生って
いっつも誰かに見られてる。
って思うんだよね。
結局誰も見ちゃぁ~いないんだが。

このホルモンのいたずらからくる
自意識過剰が
「ザ・青春」
なのである。

まさに真只中の息子。

とある日前髪をムースで
(フォグバーと言うらしい)
前髪を立たせかなりご満悦であった。

でもね。
後ろ姿は
寝起きなんですけど・・・
とは言えない母であった。

 青春って難しい


~2203125



[ 2014/06/30 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(1)

No title

初めまして、思わず「後ろ姿は 寝起きなんですけど・・・ 」に朝から大爆笑いたしました。
愚息はまだまったく色気がなく(男子校で女子の目がないこともあると思います)くせ毛でクルクル頭にブラシをかけるのは年に数回の床屋でという電車にのって都内の学校に登校しているのに、ひじょ~にこれはこれで困った状態です。
[ 2014/07/05 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/778-004720d3







