2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当~失敗編・・・いちご・・・ 

我が市はありがたいことに
小学校・中学校は給食である。

30数年前の私達の頃からなので
特に疑問も持たず・・・

しかし、社員に聞くと
大阪などは違うらしい。
やはり30数年前から
中学は弁当持ちだったとか・・・
お母さんご苦労様です。

私は基本的に会社へも
弁当は持っていかない。
弁解は・・理由は

昼ぐらいは会社から出て
リフレッシュしたい。

1日に1食くらいは
人の作ったものが食べたい。

等々

さて、
高校は当然毎日弁当である。

1階にカフェテリアなるものが有るようだが
息子の教室は7階なので
エレベーターで降りていては
間に合わない・・・らしい。

折角作るので有れば
楽しんで作ろう!
と言う事で
今流行の「作り置きのおかず」
等を作って冷凍してみた。

取りあえず今週は
全く同じ弁当を2つ作り
私も昼に会社で試食。

さて、
今週1番の失敗は

「いちご

砂糖を振りかけて冷凍し
弁当箱に入れれば
ランチの時間にはほどよい感じ・・・

と言う情報を元に
早速実行(ただ凍らすだけだけど・・・)

ランチの時に開けて吃驚

そこには
水分を放出して
くったりしおれて伸びきった苺が・・・

息子の教室でも
皆大笑いだったとか

これからも
当面楽しみながら
色々チャレンジしてみよっと!

[ 2014/04/11 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/742-d573edd4







