2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学式・・・ 

2014年4月8日

公立高校に遅れること1日
息子の入学式だった。

中学生の頃は
「来なくて良い
と言っていた息子。
しかし、
義務教育だし
一人っ子だし、
最初で最後だし
と理由を作って
セッセとお出かけしていた。

しかし、
高校は当初から 
「行かない」
つもりであった。

だが、入学式の後で
留学の手続があると・・・

学校側が
何度も来校させちゃ~悪い
と思っての親切なので
ありがたいのだが。

お陰で
目出度く(T_T)
入学式に参加することになった。
しかも、息子の許可付きで。 

息子が入れた学校だし、
少々おつむが弱い学校だとは
分かっていたが・・・

想像以上であった。

何よりも親が酷い。

新入生入場で
我が子を見つけた親が
「きゃ~いたわ。いたわ。」
と奇声をあげた。

驚いて振り返ると
立ち上がって写真&手振り

しかも
1人2人じゃ無い・・・

小学校でも中学校でも見なかったわ


廊下で
在校生に教室を聞いたら

突然
「何組ですか?」と。
「私?(違うっちゅうの)息子はHです。」
「私は2年A組の●●です。頑張って下さい。」

質問お答えは?

隣の子に目を移すと・・・
あかん・・・
目が行っちゃってるし。

泣けた(T_T)

息子よ!
頑張れよ!
[ 2014/04/09 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(2)

No title

入学式、お疲れさまでした。
うちも昨日入学式で本当に疲れました。
息子の高校からも留学制度あるんでオカンとしては行って語学を学んで来て欲しいくらいですが、うちの息子は根性ないからダメみたいです(-_-;)
[ 2014/04/09 22:41 ] [ 編集 ]

まめいぬ

コメントありがとうございました。

我が家の息子も第1希望に合格していたら
たぶん行かないと思いますよ。
後の無い滑り止め高校なので
やっぱり本人も「このままじゃ3年後まずい」と
感じての留学決心かと・・・

息子のいない1年間羽の伸ばさなきゃ~
実は今から楽しみなんです。

[ 2014/04/10 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/741-d977ef3b







