2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父と息子 

私が離婚しているので
息子と別れた元旦那は
基本的には「面会」という
形で会っている。

思春期の息子から
「父親に会いたい。」
と希望することは
当然だが
皆無である。

ほとんどは
元旦那から弁護士を通じて
申し込みが行われる。

この度
「高校入学前に
1度会いたい。」
と申し込みが来た。

しかし、息子はひと言
「別に会いたくない。」
とつれない。

面会は子供が親に会う権利なので
子供が嫌だと言えば
強行されない。

まだ息子が
小さかった頃は
「おもちゃ買ってくれるかもよ~」
等という甘い言葉で
連れ出していた。

既に15歳。
オモチャの罠にも引っ掛からない。

特に今回のように
「恥しい」結果の後は
自分から火の中には飛び込まない。

しかし、
断るにも
理由らしい理由が必要である。
息子と考えたのは
「こんな結果になってしまって
お父さんに合わせる顔が無い。」
あながち嘘では無いが。

数日後
父親からメールで連絡が来た。
「人生は楽しい。
=中略=
折角生まれてきたんだ。
楽しまなきゃ駄目だ。」

「受験なんかでクヨクヨするな」

「次は笑える結果を出せば良い。」

若干ポエムっぽかったが
精一杯の励ましだと思う。
言っていることも間違っていない。

しかし、
息子の心は打たなかったらしい。

理由?
息子曰く
「県内最高峰の高校出身で
大成功している人に
言われてもね(T_T)」

息子よごめん。
頭脳は母に似たんだね。
でも・・・
私はも少し出来たぞ。勉強。
[ 2014/03/29 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(4)

No title

それでも会わせてあげたい・・・ような気がします。
すみません、外野から。
[ 2014/03/29 15:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/30 16:34 ] [ 編集 ]

No title

うちは女の子だからかな?
まだ会いたがるよ・・PCが欲しいといってみたり・・
洋服が欲しいと言ってみたり・・・
やはり、15歳!しっかり女になってます。笑
うちも旦那がこのあたりでは1番頭の良い高校だった・・・
私は・・・・・・・・・・な高校!笑
娘は私にそっくりな気がしてきた。笑

でも15歳の人生なんてこれからだもんね!!!!

しっかり生きて欲しいね!!!

[ 2014/03/31 17:19 ] [ 編集 ]

MINMINさんへ

コメントありがとうございます。

我が家の息子も
少し前までは
高額商品をゲットするために
セッセと面会していました。

その辺りは
子供の方が親の懐具合を
よく知っている(笑)

離れていても
なついてくれる娘ちゃんに
元旦那さんはメロメロでしょうね。

1人でも多くの人に
愛される方が子供も幸せですしね。

私達の感情は別として・・・
子供が笑っていればそれで良しですね。

[ 2014/04/01 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/736-306a5e9e







