2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子社員の制服廃止 

私が入社した
約20年前から
我が社の女子社員には
制服が支給されてきた。

ブランドの制服が支給された
バブリーな時代も有った。

基本的に
女子社員は内勤職な上
給与も男性社員の「×0.7」
と言う現実も有る為
社内は
「女性は制服を着る。」
と言う風習だった
しかし、
最近は女性の総合職も増え
スーツを身にまとった
バリバリの営業女子も増えた。

そんな時代背景からか
4月より女子社員の
制服が廃止されることになった。

支店に入社以来ずっと
制服で通勤している
50代の先輩女子がいらっしゃる。
勿論電車通勤だ。

外部で行われる
飲み会も制服で参加。

流石にその時々の上司が
「制服は社内だけ」と
注意していたが
当然聞きはしない。

潤んだ目で
「だって私・・・
私服が無いんです。」

そんなわけ無いだろう
かなり高い女子力である。
社内でも当然有名人。

4月からこの先輩が
何を着るのか?
今から話題騒然である。
[ 2014/02/06 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/681-dbb0fb86







