2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れは寂しい(T_T)・・・その3 

続き

でも、息を潜めてでも
私達が会社にいられるのは
今まさに、定年を迎える働く女性世代の
踏ん張りのお陰である。 

この人達は
「結婚したら辞めるんでしょ?」
と言う世間の常識に
抗った第1世代の人達だ。

会社にいたのは
独身だったから・・・と言うのも
致し方ない理由だったかも知れないが
男性からの会社からの
無言のいじめは
語れないほどだったと思う。

そんな中で先輩達が
誹謗中傷が
聞こえない振りをしながら
最後まで踏ん張ったので
私達40代も30代も
今堂々と会社にいられのだと思う。

更に、私の所属支店では
敵は男性社員や会社だけで無い。

50歳のおばさんの性格と
常識がおかしいため、
その他の社員は
協力しないと仕事が進められない。

だからこそ、
絆が強かった。

そんな仲間であった
大先輩が1人会社を去る。

彼女の今後が
充実して楽しくあるよう
祈るのみである。
[ 2013/12/23 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/668-53fa8307







