2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れは寂しい(T_T)・・・その2 

続き・・・

理由は「山登りなどの趣味に時間を使いたい。」

その先輩曰く

あと2年勤めても
退職金は余り変わらないらしい。

それならば、
健康な内にリタイアして
趣味に生きたいと。

私達女性は
どう頑張っても
今の会社で偉くなることは無い。
当然、退職金も年金も
生涯賃金も男性の2/3だ。

勿論、お金より、出世よりも
仕事に夢中になる時期も
当然あった(過去系)
先輩にもあったと思う。

それもやっても
やらなくても・・
「女が・・」などと
言われてしまうのが
今の会社だ。
こんな結果では
誰もが早々に萎える。
 
後は、
言われたことだけ素直に従い
最後まで何とか居場所を確保しよう。

我が社の特色である。

国産の会社では
特に珍しくは無いと思うが・・・続く

[ 2013/12/21 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/667-4612cef2







