2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この歳で全国統一試験とは・・・トホホ 

2013年9月9日(月)

この日
我が社は、
全社員
同じ時間に
全国のあっちゃこっちゃで
同じ試験をやった。i-100ten1a.gif


テスト問題は、
各支店の管理課長宛に
厳重に封をされたまま届けられ、
しかも、
「当日まで金庫へ保管せよ。」との
命令が有ったとか無いとか。mamemaki9.gif

(有ったんだよ。)

私の会社は
製薬会社なので
当然だが
薬を作っている。

今の時代
厚○省が推し進めている
後発品(ゾロ)に押されて
先発メーカーは
常に新薬を出し続けないと・・・

ご飯が食べられなくなる。 kkao14.gif

かく言う私もその1人である。

今回私の会社から
日本で初めてとなる
薬剤が出る予定である。

その薬剤を
きちんと売るために
会社が社員をテストする。

確かにテストが有れば
懸命に覚えようと努力できる。

別に勉強も嫌いでは無い。

問題なのは、
自分の「やる気」と
実際の「集中力」が
見事に
相反したという事実だ。 natsu1i[1] (2)

中々
どうして、
机に向かい続けるってのは
難しいねぇ~

息子にはいえないが・・・

イヤイヤ昔は
ちゃんと出来たんだけど
大人になるに連れてね・・むにゃ love12.gif


下は22歳の若者から
上は60歳のお父さんまで

「あのお父さんだって
勉強しているんだ」

「あの先輩だって
受けるんだ。」

大先輩方を思い浮かべながら
勉強に励んだ。

結果?
まだだけど、
大丈夫でしょう。
[ 2013/09/20 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/632-9b1cfe63







