2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれれ?という間に終わった息子の青春・・・ 

息子が中学3年間
命を捧げていた。
と言っても過言では無い
「部活動」

(勉強じゃ無いんだなぁ~)

夏休みも冬休みも
休み無く部活動に
明け暮れていた。

2013年7月
20日(土)21日(日) medal_silver.gif

最後の大会があった。

5月の大会の時は
どの学校も
ほぼ互角だった。

ところが・・・
今回息子の学校は
悉く負け続けた。
3年間負けたことが無い
学校にまで・・・ daruma3.gif

競技は、
ハンドボールなので
団体競技だ。
互いに信頼し合いながら
連係プレーで
点数を入れるのが一般的。

にも関わらず、
バラバラ。 i-halo-10-hone1a.gif

どうした?

最後の最後まで
まとまりきれず、
何とか点数を入れなきゃ
状態で終わってしまった。

終了後
子供達face_16 (2) そして監督はaa01.gif 
泣いていた。

そのくらい
悔いの残る試合だったんだろう。

チームとして
まとまりきれない中
息子自身も
今までやったことが無い
退場を2度もするほど・・・
ギリギリ状態で踏ん張っていた。

でも、
それなり頑張れたからか?
泣いて諦めも付いたのか?
息子は
「高校でも
ハンドボールやるわ。」
と明るく切り替えて
帰ってきた。 

3年間共に
励んだ良い仲間も出来た。

息子達のお陰で
母親同士も仲良くなれた。

彼の人生の中の
宝になったのでは?deity-100[1]

さ~
高校でハンドボール
やるためには
まず、高校へ入らねば。

次は是非
ハンドボールくらい
勉強を 頑張っておくれよ。 pics414.gif
息子よ。
期待しているぜっ!jinjya-goukakukigan.gif
[ 2013/07/30 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(2)

No title

悔しかった気持ちも生きる財産になるはずだよね!
そして、毎日毎日努力した日々
これが自分の自信になるもんね。

そして私たち母親も成長させてもらえた気がしない?

息子さん高校でも頑張ってほしいね♪♪
私も応援させてね。

受験勉強は・・・親はイライラとの戦いだね。笑
[ 2013/07/30 12:13 ] [ 編集 ]

ありがとう~

コメントありがとうございます。

私もMINMINさんの娘さん
応援させてもらいますね~

互いに性別こそ違うけど
よく分からないご子息とお嬢さん
愚痴りながら
楽しく一緒に成長見守っていこうね~

ついでに、
私達も忍耐以外の成長を
させて頂ければ・・・
忍耐だけは散々鍛えられたので・・・
他の喜びを是非求む!
[ 2013/07/31 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/595-0118b2a7







