2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事&飲み会~2人っきりは気が進まないのですが・・・ 

2013年6月13日(木)

この日は
卸の新人営業(MS)さん
薬の勉強会を実施。book09.gif

これは会社の3年上の
先輩からの依頼。

仕事自体は
1時間ほどで
問題無く終了。

先輩
「19時か~
デートしない?

この先輩
いい人なんだけど・・・
話に落ちが無くて
大変・・・・



「つまらん



私は、この先輩と飲んでいると
酒を飲めば飲むほど
酔いが覚める。

大変不経済である。

この日も
誘いを無碍に断れず
行ったわ良いが・・・
やっぱり話が






「つまらん



先輩だし
話の腰を折るわけにもいかず・・・

このまま聞いていたら
寿命が尽きるかも・・・と
よそ事考えながら

終わりなき
意味不明な話を
我慢すること3時間。

限界です・・・

次の日の出張を口実に
強制終了し
名残惜しそうな先輩を
尻目にトッとと
バスに乗り込んで
帰宅。

22時。

よくぞ我慢した。私。
[ 2013/06/22 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

飲み会 お疲れ様でした。
うん、話しのつまらない人と飲みに行かなければならない時ってありますが、ツラいですね…
嫌な顔せずに、話しを合わせておくと、嬉しそうに更に喋るしe-330
社会人は、たいへんです。。。
3時間の我慢。えらいですよv-421
[ 2013/06/23 00:59 ] [ 編集 ]

ふくねこ様

コメントありがとうございました。

産業カウンセリングをされているのですね?
人の話を聞く仕事は
その人の喜びも受け取るけど
負の話も受け取るし・・・
大変なお仕事ですね。

ブログへもお邪魔させて頂きますね。
[ 2013/06/24 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/554-ed99ad1e







