2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火事~怖いわ~ 

2013年6月17日(月)

会社の事務所は
営業所なので、
私以外は
営業職ばかり。

営業職がいる間は
家に息子がいるのと
同じで
「アレが無い。
「これが無い。
と捜し物と依頼事で
そりゃ~
大騒ぎである。

基本的に
営業職は
営業に出て稼ぐ仕事なので
午後になると
外勤へ出る。

のが基本なのに・・・

最近の若者は
上司の目を盗んでは dorobou.gif
内勤三昧。
勿論外勤手当は
頂いたまま。

明らかな
「怠慢&横領」
であるが
私ごときの立場では
何も言えない。

この日も
午後3時過ぎまで
営業が内勤。

「ちっ早く出ろ。
手当ぼったくりか?
と心の中で
毒気付いていた。 d_punpun[1] (2)

やっと
営業が重い腰を上げて
出かけた直後

今度は 廊下が
 ザワザワ・・

しかも、
焦げ臭い?

ちょっと~
近所で火事ジャン。

201306171524000.jpg 

幸い大事には至らなかったので
不幸中の幸いだったが。。。

私は、つい1時間前まで
火事現場の隣の
喫茶店でランチしていたんですけど・・・・
本当に怖いわ~

今日は、
営業に振り回され
その後は
火事の異臭&連絡作業で
仕事どころでは無かった。

どうするよ
仕事山積みなんですけど
[ 2013/06/21 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

No title

私、やっぱ営業なんで、前の会社のとき、あれがない!
これがない!って騒いでた・・・笑!!!
不動産なんで道がわからず騒いだり・・・汗

今は独立して彼と二人なんで騒ぎようがないけど・・・汗

私、事務の出来る人をめちゃ尊敬するの。几帳面だし・・・
私も几帳面になりたいけど・・・・ついつい・・・・笑!!

[ 2013/06/21 12:33 ] [ 編集 ]

MINMINさんへ

コメントありがとう~

普通の事務の人は
きちんとしているかも・・・
でも、私は元々大ざっぱなので
超いい加減です(笑)。

細かく丁寧にしていたら・・・
永久に会社に
いなきゃならなくなっちゃうので・・・
適当に切り上げて帰っちゃってま~す。
[ 2013/06/21 14:17 ] [ 編集 ]

不思議な体験、、!

こんばんは~! さっきね、、リハビリ勤務から帰ってきて、、お昼寝をしたんだけど、、夢を見たの!

「渋谷駅が 家事になってる」っていう夢!!

かえでねこさんと、、まっちゃんは、、やっぱり これは、、絶対、、
デートする運命なんだ!(笑)って 思った~!

お仕事 大変だね、、。ムカムカ~!
体調に気をつけて(私か、、。) 一緒にファイト~!
[ 2013/06/21 18:22 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

私の職場も同じように、私以外の人たちはいつも外勤なので同感です。
社内にいると、「アレどこでしたっけ?」「コレどうするんでしたか?」と・・・。そのうえ何か使ったら使いっぱ!
資料を書庫に戻してあったはいいけど、なぜ縦になっていたものを横にして戻すのか!?
いつも心の中かで「私はあなた方のママじゃないのヨ!」と叫んでいます。
[ 2013/06/21 22:33 ] [ 編集 ]

まっちゃん

コメントありがとう~

予知夢か?
私の運命の人がここにいたとは(笑)

デートがかなう日を楽しみにしています~
[ 2013/06/24 08:53 ] [ 編集 ]

アンファイブ様へ

コメントありがとうございます。

会社の若い人の不思議な生態を見る度に
自分の不出来な息子と比較しちゃいます。
まぁ~自分の子供だと思えば・・・

更に怒り爆発ですわ(笑)

どの人のお母さんも
ご苦労されたんだろうなぁ~と
涙する毎日です。
[ 2013/06/24 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/553-7238d809







