2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き討ちしたシミ・・・その後 

2013年5月17日に
レーザーで焼いた
シミ・・・「老人性色素斑」

照射後は
火傷状態で
紫色に・・・

201305レーザー照射後

その後出来た
かさぶたは
あっと言う間に
取れちゃって

_201305途中経過_ 

今現在は
こんな感じ

_201305現在_ 

化粧を落としても
どこにシミがあったのか?
判別も出来ないほど。 cla_k.gif

濃くて大きい程
綺麗に治せる。(らしい)

ただ・・・
シミが無くなったからと言って
全く若返らぬが・・・

でも、身綺麗にすることは
ついついどうでも良くなってしまう
自分への戒めと、
一緒に働く同僚への配慮。
と考えている。

相手が視線を
泳がせてしまったり、
ギョッとするような
汚さは駄目だと思う。

子供にとっても
(私にはいないけど)
旦那さんにとっても
年相応な清潔感のある
母親・女性が良いのでは?

と半分おっさんな私は
思うのであった。 hu_003.gif


[ 2013/06/07 12:00 ] 日常品 美容 | TB(0) | CM(4)

痛かった、、、?

こんばんは~(*^^*)

レーザー手術…麻酔をするんだよね…?
皮膚科には、あまり縁が無くて。この間 単純ヘルペスで、
ドキドキしながら…行ったの(笑) また、3歳児に豹変して( 〃▽〃)
[ 2013/06/07 18:32 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪かえでねこさん

すごい~!ですね。いいな~綺麗に取れてしまうんですね~^^
私も、美容室で薬剤によるシミが一番大きくて(泣)訴えてやろうかと思いましたが、もう時効です。
私もやってみたいな~一万円ぐらいじゃお得ですよね~!
綺麗なお肌は、女性の永遠の願いです~
美UP!したようで良かったですね~^^
[ 2013/06/08 10:26 ] [ 編集 ]

まっちゃんへ

いつもコメントありがとう~

レーザーの前に
麻酔のテープを30分位貼り付けているだけです。

レーザー自体は
顔に輪ゴムをパチパチ当てられている感じです。

終わった後が1時間ほどだったけど、
火傷の後のような痛みが・・・
でも、買い物し始めちゃったら
忘れちゃった(笑)

初めての治療は何でも
どきどきするよね~
[ 2013/06/10 09:29 ] [ 編集 ]

かりん様

コメントありがとうございます。

美容院の薬剤でシミなんて
それこそ薬害じゃないですか?(怒)

エステとか色々なところで
レーザー治療していますが
やっぱり医師の治療が1番安心です。
使える波数が違うみたいです。

とは言え、美容外科は
値段も敷居も高いですので
一般の総合病院の形成外科を
探すと良いですよ。

80歳を越えた母の友人達は
こぞってシミ取りをしていますよ(笑)
幾つになっても美を磨く姿に
頭が下がります。
[ 2013/06/10 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/536-f610d776







