2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納税~正しく使っておくれ~ 

春は・・・納税の時期である。

毎月きっちり
数十万円の税金を
給与から勝手に
いや
納めているが。

春はプラスして
納税しなきゃ行けない。

自動車税・・・51000円
固定資産税(第1期)・・・39400円
(4期まで払えるかいな?)

家の
固定資産税に至っては
アホ息子の見事な蹴りで
壁に穴は空き・・・a-karate[1]
建物価値は既にゼロに近い?
 でも、
昨年より年40,000円もアップ。

昇給しても(してないけど)
税金の上がりが激しくて
追っつかない。

うちは母子家庭だけど
手当はない。
びた一文。

少し前に
「母子手当」
父子家庭はもらえないから
不平等だ~
と騒いでいたが、
そもそも
その手当さえ受けるどころか
払っている側の
母子家庭だって有る。

手当を当てにする前に
ちゃんと働け

困ったとき、
病気になったときは
人々の親切を
公的な援助として
受け取れば良い。

でも、自分が元気なとき、
働ける身体があるなら
ちゃんと働いて納税はしないと。

これ
日本国人の義務である。

子は親の背中を見て育つって
本当なのか?
甚だ疑問であるが、
息子には、
沢山稼げなくても良い。
でも、ちゃんと働いて
納税してくれる人に
なって欲しい。

_201304納税_
[ 2013/05/11 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/521-bc664f2c







