2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

津軽三味線~「黒石よされ」スタートじゃ 

「今年は
三味線頑張るぞ
と決心した新年。

今は・・・もう春

3年目に突入した
津軽三味線 shamisen.gif

今は、団体曲を
次々と覚えている最中である。

今年に入り
高橋流の
「オープニング」は
何とかマスターした。

今は
「黒石よされ」である。
これはかなり
有名な曲である。

先生の音を
楽譜に興すことは
終わったが・・・ha-tonpkira4[1]
バチ捌きは
今一あやふやである。

早々にコレをマスターして
次の
「世界の唄」に
入りたい~

今年は8月に
発表会が有る。

何とか昨年よりも
多く出られるように
ファイト~usa2k.gif


[ 2013/04/28 12:00 ] 習い事 三味線 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは♪かえでねこさん

おひさしぶりです~♪^^
かえでねこさんところも高橋流~って竹山なんでしょうか?
黒石よされ~連続するスクイが難しいですね~
頑張って下さいね~

チューりっプ懐かしいですね~
昔よく聞いてました^^
いいコンサートのようでよかったですね^^

それにしても・・・かえでねこさんは色々されていて多趣味ですご~い!^^


着付け教室・・・私も行きたいんですが、中々おしりが重くて・・・。
ほんと三味線やってると着物を着る機会が多いです~
帯は難しいのでいつも母にやってもらってます~(汗)
[ 2013/05/02 01:28 ] [ 編集 ]

かりん様

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
かりんさんのブログで三味線の話題を見る度に
「やらねば・・・」ととっても、励みになっています。

私は高橋流ですが、昨年家元が亡くなった
高橋裕次郎(字が違うか?)一派でした。
(竹山の流れになるのかなぁ?)
この先は解散かも・・・
でも、私のような下々の者にはそんなに
影響は無さそうです。

しかし、やはり民謡はリズムがあるので
楽しいですよね。

※息子がアホなので
多趣味に走らざる終えない・・・
これを人は現実逃避というかも(笑)
[ 2013/05/02 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/495-68ed9262







