2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうにも止まらない・・・小説「女の河(上):平岩弓枝」 

本は好きだ。den03.gif
大学を卒業して
就職して
何が一番嬉しかったかって
「本の大人買い」が
出来ることだった。6.gif

金曜日の夜
本屋さんで
手当たり次第に本を購入し
月曜日に会社へ出社するまで
引きこもって読みあさっていた。

そんな母の子なのに
息子は「漫画」すら読まない。

小学校の時に
「漫画:武田信玄」なるモノを
買い与えた。
彼が発した第一声は
「これはどういう順番で読むの?」だった。usa1a[1]

漫画ってフィーリングで読むんだ・・・
とその時初めて気がついた。

今は若い頃ほど読まないが
本は常にカバンに入っている。

週末読んだ本は
「女の河(上):平岩弓枝」
新装版で560ページ。

いや~辞められない
止まらない・・・

内容は
あり得ない程上流家庭で
しかも、
あり得ない程複雑に絡み合う
恋物語。

あり得ない恋物語も
昔の作家が描くと
リアルで情緒深く
その場が目に浮かぶ気がする。

読書中の私はまさに
あっちこっちの凄い男性に
取り合いされちゃう
ヒロインである。
「いたたたた
内容は次回・・・

51z6hgcAkwL__SL500_AA300_.jpg

[ 2013/03/07 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(1)

No title

こんばんは♪かえでねこさん

私も本は好きです。たまにブックオフに行って何冊か買ってきますが、
気が向いたときに寝床で読んでます^^
積読の本がたくさんあります~(汗)
この本読んでみたいです^^
宮崎葵の映画もなんか観てみたいです♪

段々暖かくなってきたのでトレッキングもいいですね~
私も行きたいな~^^
[ 2013/03/07 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/446-552da502







