2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プログラムに名前が無い・・・三味線 

1042183[1] 10月14日(日)

月末の発表会に向けて
2回目のリハーサルがあった。

私は全員で弾く曲以外は
1曲しか伴奏をしないので、
しか弾けないので・・・

それこそ~
ずっと待ち時間。

三味線を習っている人は、
数十年のベテランおばあちゃんか、
お祖母ちゃんに連れられて
幼児の頃から習い始めて、
今に至る20代や30代の若い子。

自分から自主的に習い始める
30代40代は非常に少ない。

今回のリハーサルで
2歳年下の
女性と出逢った。

彼女は教室に入って
1年らしいが・・・
私よりもずっと進んでいる。

よくよく聞けば
中学・高校時代に
親に「習わされていた。」らしい。

当時は嫌で嫌で。。。

ところが40代になると、
昔の杵柄では無いが
習いたくなる。

と言っていた。

同世代の知り合いが出来ると、
張合いが出るなぁ~  dn3[1]

追伸:
今回の発表会のプログラムに
私の名前が無かった。
見習いや下手な人は
名も乗らないのか?
と思って居たが・・・

印刷屋のミスで
私だけ名前が抜けたらしい。 usa1a[1]

出演料とは別に
共催広告まで
出したんだけど・・・
肝心要の名前が無かったのは、
やはりショックだったなぁ~
欠席者の名前はあるのに・・
[ 2012/10/20 12:00 ] 習い事 三味線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/322-9342c669







