2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賢島旅行 ~伊勢神宮参拝 

2012年7月29日(日)~30日(月)
三重県賢島旅行

昔同じ事務所にいた同僚の奥さんは
偶然、同じ学年で、大酒飲みで、
本当に「馬が合う」人である。

今では同僚抜きで、
奥さんと2人で
毎年最低一回は
珍道中?じゃなくて
熟女旅行へ行ったりしている。

今や、「同僚の奥さん」では無く、
私の大親友である。

今年は、
「熟女お2人地中海(村)の旅」 

近鉄に乗り込んで、
まずは、伊勢神宮を目指す。
宇治山田駅からバスで内宮へ。

しかし・・・暑い。

バス停_ 

日曜日だからか?
不景気だからか?
思ったよりも人は少ない。

しかし、伊勢神宮の
大木は何か不思議と静寂というか、
パワーというか・・・有ると思う。

伊勢神宮木々_ 

伊勢神宮パワー_

何百年も前から
ココに有り、
歴史に出てくる武将達を
見下ろしていたんだ~と
考えるだけで軽く歴女の私は
浮き足立つ。

でも・・あぢー

26年には20年に1度行われる
遷宮が予定されており、
次にこちらを参拝するのは20年後。

遷宮_

毎度の事ながら
「息子を何とかして下さい」と
神頼み。

伊勢神宮参拝_

参拝後は、
おかげ横丁で
今年初のウナギ。
しかもビール付きで・・・
しかも三河産ウナギを。

うなぎ_ 

伊勢志摩ビール_ 

たらふく頂いた後は
再びバスで宇治山田駅まで戻り、
近鉄で「鵜方」まで。
[ 2012/08/14 12:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/257-e5aa08dd







