2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曾野綾子 「木枯しの庭」 マザコン息子とママの話 

曾野綾子の「木枯しの庭」

商品の詳細


特に評判などを見ずに読んだのだが、

な・・なんと
要はマザコン息子と
子離れできない母親の話?

常に自分中心で
息子を思いとおりにすることで
幸せを噛みしめる母親と、
彼女よりも仕事よりも
母親を大事にする
大学教授の40代独身息子


妻も子供も居る
そんな家族に憧れを抱きつつ、
母親が
「今の生活が
一番幸せだ」
とつぶやくことに
自分も満足感を得る。

息子がハワイへ出張する。
と聞くと、気に入らない。
食事も絶ち、
入院するほどの
病人になれる。

そのため、息子は
実は彼女との旅行のためだった
ハワイを中止する。

いやはや何とも
興味深い小説だったが

ココまで身勝手になれる
母親に全く共感できず、
母親思いすぎの
息子にも共感できず、
それでいて最後は???

しかもここまで
息子ラブにも関わらず
家事は苦手?

そういえば
会社の先輩課長(女)は
息子ラブ。
「大好きなの~」と
人前でも恥ずかしげも無く
言い放つ。

しかし、
手作りの食事は
一度も作ったことが無いらしい。

全て出来合いで
お皿からお皿へ移すだけ。

流石の我が家のアホ息子も
「それだけは勘弁してくれ」
と言っていた。

働く母は家事全般
適当で良いのだろうが、
ご飯くらい作ってあげようよ~。

[ 2012/06/29 12:00 ] 読書 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/229-dc5d38b9


まとめtyaiました【曾野綾子 「木枯しの庭」 マザコン息子とママの話】

曾野綾子の「木枯しの庭」 特に評判などを見ずに読んだのだが、 な・・なんと 要はマザコン息子と 子離れできない母親の話? 常に自分中心で 息子を思いとおりにすることで 幸せを噛
[2012/06/30 19:27] URL まとめwoネタ速neo





