2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の将来を・・・悲観して・・・独り言 

大抵の男の子がそうであるように、
我が家の息子も
好きなことは100%全力投球
興味の無いモノは0%

勉強が出来ないのは・・
しないのは、
「根性が無い」
と私は思う。

眠たいけど寝ない。
心が折れそうになるけど
踏ん張る。

ただ、これだけで、
エリートにはなれないが
アホが目立たない程度の
普通であればクリアできる。

と思う。

息子は「根性が無い。」
とは言い切れない。
「部活動で選手になりたい。」
と思っているらしく

雨が降ろうが
弁当を忘れようが
宿題を忘れようが
寝坊をしても
半泣きで
学校へ行く。

しかし、決して
今やっているスポーツが
好きで好きでたまらない。
という程でも無いらしい。

ぽつりと
「面白くは無いんだよね~」と
漏らしているから。

一方
エアガンやガンダム
飛行機は当然大好きだ。

覚えているレベルが
「機種」レベル。

映画やドラマで
鉄砲らしき物が
出てきても
「何とか製の◎△の何番」

本当の能力的には
馬鹿じゃ無いとは思うけど、
学校の成績は
ただの根性無しらしい馬鹿さだ。

今は中学2年生だが
高校受験はあっという間に来る。

公立の進学校へ
行くことが出来るのであれば
文武両道でそれなりの
3年間が送れると思うが・・・・
まぁ~
私がめちゃな
親の欲目で見ても・・・
進学校は無理だろう。

そこで、考えた。

こいつ・・・
海外へ留学させちゃっおう。

勿論本人のやる気が
無ければ
無駄になる。

だから、
「勉強しろ~」
を止めて、

「海外良いよ~」
と毎日繰り返す
「すり込み作戦」
を実行しようと思う。

行き先は
私が習っている
英会話の先生が英国人なので
「イギリス」

イギリスは
ホストファミリーでは無く
全寮制

先生も言う
「今の時代は
英語がぺらぺらでも
特技にはならない。
それプラス何らかの
スペシャリストが必要。」

兎に角
人として生きていく事が出来る
スタートラインまで
立たせるのが親の役割。

これから1年半掛けて
海外の魅力を
英語力の必要性を
すり込んでいこう。

夕べの英会話の授業は
こんな相談で終わった。

[ 2012/05/09 11:06 ] 習い事 英会話 | TB(1) | CM(1)

こんばんは♪遊びに来ました~^^

少しブログ読ませて頂きました^^
私よりは、お若いようです~
でも、共通点がいくつかあるような気がします~^^
これからも、遊びに来ますね~~よろしくお願いします~ (*^-^)/
[ 2012/05/11 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/194-a181f66f


まとめtyaiました【息子の将来を・・・悲観して・・・独り言】

大抵の男の子がそうであるように、我が家の息子も好きなことは100%全力投球興味の無いモノは0%勉強が出来ないのは・・しないのは、「根性が無い」と私は思う。眠たいけど寝ない。
[2012/05/09 11:55] URL まとめwoネタ速neo





