2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の癒し猫 

昨年の6月と9月
立て続けに飼い猫が
天に召された。

昨年6月は享年(?)16才の雑種
さくら。
同じく9月は享年14才のスコティシュの
かえでが。

さくらは、特にどこが悪いわけでも無く
徐々に弱っていった。

さくらが弱り始めた昨年5月の有る日、
突然庭に捨て猫が迷い込んできた。

我が家の庭に猫が迷い込んできたのは
43年住んでいるが・・・初めてである。
しかも、庭には少々惚けてきてはいるが
一応番犬なる犬がいる。

にも関わらず、子猫が。

当然・・何の抵抗も
疑問も無く
子猫は我が家の住人になった。

その後、立て続けにさくらと
かえでが天国へ行ってしまった。

母は子猫を抱きながら
「ごめんね~貴方も可愛いけど
やっぱりさくらが恋しい。」
と涙した。

私も子猫を見ながら
かえでの小さいな頃を思い出したりした。

しかし、今思うと、
この子猫は充分に
私達家族の心を癒してくれた。

知り合いに聞いたことがある。
猫ちゃんは亡くなっても
直ぐに何らかの形で飼い主の
元の戻ってくると・・・

さくらやかえでが
居なくて寂しい。
と泣きながらも
子猫の無邪気な動きに
笑顔がこぼれ、
いつの間にか
彼女は
我が家のアイドルとなった。

ただ1つ。
彼女がアイドルらしくないのが
名前である。

さくらの闘病生活の
最中に来た猫ちゃんなので
母はちょ~適当に名前を付けた。

「くり」

母よ~いくら何でも・・・。
でも、今ではくり以外の名前では
呼べない。

諡セ繧上l縺溘・縺九j縺ョ縺上j__convert_20120424105419

濶イ縺」縺ス縺・¥繧垣_convert_20120424111400

縺上j縺ョ讓ェ鬘農_convert_20120424105203






[ 2012/04/25 17:25 ] 出来事 | TB(0) | CM(1)

猫が大好きなのですね。

クリちゃんはかわいい名前ですよ。猫や犬は人間を癒してくれます。長生きをしてくれるといいですよね。
写真がとてもかわいく撮れています。かわいいな~
[ 2012/04/25 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/186-7f7bdbda







