2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私に裁判所を聞きましたね? 

昼ご飯を食べに
外へ出たら・・・
気の良さそうなおばちゃんに
道を聞かれた。

「裁判所はどこですか?」

私に裁判所を聞きますか?

今は昔、
息子が生まれて直ぐに
元旦那とは別居生活を始めた。

しばらくすると
裁判所からお呼び出しが。

元旦那に訴えられたのだ。

まだ3歳にもならない息子を抱え
仕事も正社員で復帰し、
その上、裁判まで抱えることになった。

元旦那は世間で言うエリート。
中高は県内有数の進学校だったので、
自分の友人に弁護士は大勢居る。

その友人弁護士先生を
代理人にして
私は訴えられたのだった。

裁判は平日に行われる。
復帰して間もないのに、
仕事を休んで裁判所に通った。

最終的に決着が付くまで
3年程かかった。

そういう意味で
私にとって
裁判所は通い詰めた
懐かしい?場所なのだ。

お祖母ちゃんには
丁寧に説明した。
ついでに中の構造まで
お教えできますが?
あっ要りませんか?

何か・・・駅までの道を
聞かれるのでは無く
裁判所を聞かれるなんて・・・

落ち付きだなぁ~
と、1人笑った。

[ 2012/04/12 14:01 ] 出来事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/175-aae6cb76


まとめteみた.【私に裁判所を聞きましたね?】

昼ご飯を食べに外へ出たら・・・気の良さそうなおばちゃんに道を聞かれた。「裁判所はどこですか?」私に裁判所を聞きますか?今は昔、息子が生まれて直ぐに元旦那とは別居生活を始...
[2012/04/12 14:17] URL まとめwoネタ速suru





