2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祖父母27回忌法要 

平成24年1月21日(土)
祖父母27回忌法要

高校時代に1週間違いで亡くなった
母方の祖父母27回忌法要だった。

残念ながら一昨年前に
一番上の伯母は亡くなってしまったが
それ以外の伯父伯母は元気である。

82歳の伯父は定年して既に27年。
老いて益々様々な事に興味を示し、
多種多様な趣味を楽しんでいる。
自叙伝などの書き方教室へも通っており、
昔からつけていた日記を元に本を書いている。

その中で自分の思い出を短編小説にまとめたものが、
大きな賞を受賞。
2月には、表彰されると共に、
女優の紺野美佐子さんが朗読してくれるそうである。

私も自称、多趣味人間である。
色々チャレンジしたい。と常に思っているが
なかなか実行に移せないでいる。
もっとも移せたところで、元来適当な人間なので
進行が遅いし、芽が出ない。

この伯父以外にも、
ある伯母は絵が得意で、
毎回大きなコンテストで入賞しているし、
他の伯父も英会話を習いながら
市を代表して国際交流の仲立ちに奔走している。

母方は老いてから元気になる家系らしい。

最近では、伯父や伯母に会うことが
とっても楽しみであると同時に
分かれ際は必ず
「死んじゃわないでね。」とお願いしてしまう。

DSCF3537_convert_20120122191743.jpg






[ 2012/01/22 19:24 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/109-79c43beb







