2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書「夢をかなえるゾウ」~水野 敬也 

感想・・・★★★☆☆(5つが最高)

51Uw2Uig0yL__SX350_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

ダメダメな僕のもとに突然現れた、ゾウの姿をしてなぜか関西弁で話す、とてつもなくうさん臭い神様“ガネーシャ”。聞けば、ナポレオン、孔子、ニュートン、最近ではビル・ゲイツまで、歴史上のキーパーソンは自分が導いたという…。しかし、その教えは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。こんなんで僕は成功できるの!?TVドラマ化、アニメ化、舞台化された、ベスト&ロングセラー。過去の偉人の具体例から導き出される、誰にでもできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、笑って、泣けて、タメになる、まったく新しいエンターテインメント小説。

ひと言で言えば
とても面白かった。
ばかばかしくてクスリと笑えるが
実は人として凄く基本的な事を
教えてくれる。そんな本であった。

読んでいて・・・
あ~私は今の職業じゃ無くて
違う道に進みたかったんだよなぁ~
とふと思い出した。

もし、私がもう20年若ければ
今の生活を捨てる覚悟で
自分らしい後悔しない人生を
歩むきっかけになったかも・・・とも思える。

※ガネーシャが古田新太にしか
見えなかった・・・ある意味凄い俳優だわ。
[ 2016/10/25 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/1063-1fd24e9d







