2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書「頼子のために」~法月 倫太郎 

感想・・・★★☆☆☆(5つが最高)

51YMjhMawoL__SX345_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

「頼子が死んだ」。十七歳の愛娘を殺された父親は、通り魔事件で片づけようとする警察に疑念を抱き、ひそかに犯人をつきとめて相手を刺殺、自らは死を選ぶ―、という手記を残していた。手記を読んだ名探偵法月綸太郎が、事件の真相解明にのりだすと、やがて驚愕の展開が。精緻構成が冴える野心作。

う・・・ん。
17歳の娘を殺された父親の手記から
物語が始まったが、
重い内容かと思えば
作者と同じ名前の小説家兼探偵が動き出す辺りから
内容が軽めに・・・どっち?

犯人が二転三転で面白いと言えばまぁ~
しかし、犯人とか父親の自殺と言い
何だか後味の悪い話だった。
[ 2016/09/02 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/1031-4a51fe85







