2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2回目の車検・・・代車が豪華すぎて 

2回目の車検をうけた。
本当は街のあちらコチラにある
「自分でうける簡易車検」を
試したかったが・・・
流石に親に止められて
今回は渋々メーカーに出した。

車検に出す前に
見積もりを見たが、
どの項目も人件費が実費の三倍近い・・・

何とか安く仕上がらないか?
見るとオプションにバッテリーの交換が入っていた。
がまだ2万キロなのでこれを交換不要に。
更にはナビの更新も入っていた。
遠出をしないのでこれも不要
この二つをカットしただけで
約7万円浮いた。
それでも全体で20万円(T_T)

今回代車を貸してくれたのだが
これが私の車の最新型の最高級グレード
平凡なサラリーマンで母子家庭の私では
一生乗れないだろうと言うほどの豪華さであった。

代車160810

息子は今年18歳。
たぶん免許を取るだろう。
若者の保険は馬鹿高い上運転も下手。
勿論車を買い与える余裕はニャイ。
結局私の車を乗り回して
練習させるしか無いので
新車は数年は我慢我慢。
後2回は車検通すぞ!
[ 2016/08/12 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://familynakayoshi.blog.fc2.com/tb.php/1022-adb7c33a







