 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書「草原の椅子(上)」・・・宮本 輝 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

51fULk2v-zL__SX337_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

遠間憲太郎は長年連れ添った妻とも離婚し、五十歳になりさらに満たされぬ人生への思いを募らせていた。富樫重蔵は大不況に悪戦苦闘する経営者だが、愛人に灯油を浴びせられるという事件を発端に、それを助けた憲太郎と親友の契りを結ぶ。真摯に生きてきたつもりのふたりだが…。人間の使命とは?答えを求めるふたりが始めた鮮やかな大冒険。

大人になってから
特に男性では
親友を作るのは難しいと聞く。

学生時代の友人でも無く
仕事で出逢った
取引先とメーカー
上下関係のある中で
きっかけは些細な事だったが
親蜜になっていく二人。
学生時代のような二人のやり取りが微笑ましい。
そこに50歳という年齢が故の
経験と知識が盛り込まれ
マッタリと進む話なのに退屈しない。
私も同世代だから?
うなずける部分も多い。

大人になると
感性や生きてきた生き方
全てが揃わなければ
親友にはなれないと思う。

特に女性は・・・
旦那の職業の善し悪し
子供の成績の善し悪し
そして所得の違いなど
自分以外の事で上下があると
それが心の引っかかりとなり
相手に対して「羨ましい」
と言う気持ちが出やすい
これが既にアウト!

その人を見る前に
どうしてもその人のバックグラウンドを
見てしまう日本人特有の気質が
邪魔をすると思う。

「職業は?」
と聞かれると
日本人女性の大半は
普通に旦那の職業を答えるという。
これではどこが女性進出なのだ?

寂しい現実だなぁ~と
私は思う。
[ 2016/06/30 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」~はまったわ~ 

各シーズンのドラマは
一応全て録画する。
しかし、見ないうちにたまり
そして、見ないうちに削除する。
やはり1話目がポイントかな?

さて、今シーズン
一番はまったのは
「グッドパートナー」
後は・・・本読みながら
サラリと流していたが
この週末にやられた~

999刑事弁護士

松潤ってこんなに
綺麗な子だっけ?
前髪を下ろしているからか?
つぶらな瞳に吸い寄せられたわ。勝手に・・・

さて、さて
ドラマ全般
さりげないところに
細かいオチがあり
TVから目が離せなくなり
土日引きこもって全部見てしまった・・・・。

水戸黄門の印籠初め
親父ギャグの数々。
はまったわ~。
[ 2016/06/29 12:00 ] テレビドラマ | TB(0) | CM(0)

読書「任侠病院」~今野 敏 

感想・・・★★★★☆(5つが最高)

61aEBUt0IvL__SX351_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

日村誠司が代貸を務める阿岐本組は、所帯は小さいが、世の中からはみ出た若い者を抱えて、天下に恥じない任侠道を貫いてきた。ところが最近、一部の地元民から暴力団追放の動きが起こり、めっきり肩身が狭くなった。そんな中、今回、組長が持ち込んだのは病院の再建話。日村は、個性豊かな子分たちと、潰れかけた病院の建て直しに奔走するが…。笑いあり涙ありのおなじみ「任侠」シリーズ第三弾!

シリーズ物を最後まで
飽きさせないのは
難しいと思うが。。。

病院なので
もう少し深く切り込んで欲しかった・・・
やる気の無い医者とかを
前向きにするとか?

とは言え
最後はスッキリ解決!

親分!元気でね。
[ 2016/06/28 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

読書「任侠学園」~今野 敏 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

51dsyqOPJZL__SX346_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

日村誠司が代貸を務める阿岐本組は、ちっぽけながら独立独歩、任侠と人情を重んじる正統派のヤクザだ。そんな組を率いる阿岐本雄造は、度胸も人望も申し分のない頼れる組長だが、文化的事業に目のないところが困りもの。今回引き受けてきたのは、潰れかかった私立高校の運営だった。百戦錬磨のヤクザも嘆くほど荒廃した学園を、日村たちは建て直すことができるのか。大人気の「任侠」シリーズ第二弾

このシリーズは
気楽に読める。
そしてちゃんと納得出来る
終わり方である。

第2弾は学園を建て直す。
昔は窓硝子の割れた
荒れた学校はあったなぁ~
最近は少子化で
とんと聞かなくなったが・・・

今の時代学校で暴れるとか
学校で・・・はまだマシかも。
近くの中学では
1クラスで2~3人が
引きこもりとか。
学年で何人引きこもっているんだ?

勉強や運動が盛んな学校ほど
引きこもり率は高いそうだ。
出来る子できない子の差が激しいからだろう。

我が息子は・・・・
勉強出来ないけど平気で
運動も適当だけど平気で
学校行ける子で良かった・・・
感受性の違いか?
[ 2016/06/27 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

読書「任侠書房」~今野 敏 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

51jIb5+HpjL__SX342_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

日村誠司が代貸を務める阿岐本組は、今時珍しく任侠道をわきまえたヤクザ。その阿岐本組長が、兄弟分の組から倒産寸前の出版社経営を引き受けることになった。舞い上がる組長に半ば呆れながら問題の梅之木書房に出向く日村。そこにはひと癖もふた癖もある編集者たちが。マル暴の刑事も絡んで、トラブルに次ぐトラブル。頭を抱える日村と梅之木書房の運命は?「任侠」シリーズ第一弾(『とせい』を改題)。

面白い!
実際にこんな常識的な
ヤクザは存在しないと分かっていても
つい「おっしゃるとおり」と同調してしまう。

人として当たり前の事
人を誉める。
人に感謝する。
人を認める。
人間関係なんて
そんな簡単な事で上手く行くモンなのかも~
と思えてしまった。
[ 2016/06/26 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当 

しまったぁあああ~
買い物し忘れた。

と言う事で
今日は手抜きのお弁当である。
こんな時に
「良いよ~たまには
母さんも楽してよ。」
と言ってくれる
息子はどこかにいないモノか?

IMG_4506.jpg

①塩焼きそば
②卵の油揚げ包み
③ホウレンソウ&ベーコン炒め
④ベーコンのトマト包み
⑤ちくわのカレー風味
⑥ブロッコリー
⑦ソーセージ

少なくとも①②は
手間を掛けたが
後は・・・すまねぇ~息子よ。
でも、美味しいよ。
[ 2016/06/25 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(0)

きょうのわんこ~爆睡~ 

我が家のわんこ「はな」が
大好きなおじいちゃんは
朝からゴルフへ出かけてしまった。

おじいちゃんを送り出した後
やることが無くなったはなは
渋々私の部屋へ来て

爆睡・・・お~い

hana2.png


[ 2016/06/24 12:00 ] はな | TB(0) | CM(0)

らんち「きさらぎ」 

急遽帰ってきた友人との
ランチのお誘い。

私は、仕事を午後休にして
当然出席。
給与も上がらない・・・
出世もしない・・・・云々
有休は労働者の権利である(ウン)

今日は和食「きさらぎ」

IMG_4480.jpg

駐車場への入り口が分かりにくく
3回もクルクルしたが、
店の外観も
店の中がまるで京都の料亭のようで
凄く落ち着いている。

きさらぎ入り口
ランチも1300円程度と1600円程の2種類

1300円でも十分であった。
IMG_4482.jpg

IMG_4483.jpg

IMG_4484.jpg

これに鳥肉団子のお吸い物と
ご飯と味噌汁とお新香
そして最後には珈琲とデザートが付く。

味も薄味でOK

この後場所を異動して
18時まで女子会は続いた。
[ 2016/06/23 12:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

読書「藁の楯」~木内 一裕 

感想・・・★☆☆☆☆(5つが最高)

41CW4H8yH9L__SX298_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

二人の少女を惨殺した殺人鬼の命に十億の値がついた。いつ、どこで、誰が襲ってくるか予測のつかない中、福岡から東京までの移送を命じられた五人の警察官。命を懸けて「人間の屑」の楯となることにどんな意味があるのか?警察官としての任務、人としての正義。その狭間で男たちは別々の道を歩き出す。

全く面白く無かった。
大沢たかおが映画をやったし・・・
見てないけど・・・
ある程度期待したが残念。

SPとは・・・
と言う題材は面白いと思ったが
10億円とかその他諸々
あり得ない設定の上
人が簡単に死にすぎる。
屑のために死ぬかもしれない仕事。
いわゆる仕事へのプライド
と言うならもう少し深い話が欲しかった
(上から目線ですまねぇ~)

[ 2016/06/22 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

読書「無防備都市(禿鷹シリーズⅡ)」~逢坂 剛 

感想・・・★★★★☆(5つが最高)

51VG1SFX6QL__SX343_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

悪党は地獄を駆けろ! 史上最悪の刑事、禿富鷹秋-通称・禿鷹-は神宮署の放し飼い。信じるものは拳とカネ。汚れきった無頼漢に南米マフィアの手が。新警察暗黒小説。

やはり紹介文で言われるほど
禿富刑事は悪徳では無いと。
逆に不器用な人間性が出ていて
結構良い。

それよりも、
渋谷を牛耳るはずの
外国組織の殺し屋が
あまりにショボイ(笑)

はい!3巻へ突入するぞ~
[ 2016/06/21 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当 

ご飯が熱いうちに蓋をすると
いざ食べようとするときに
蓋が張り付いて取れないとの
息子からの訴え。

良し分かった!
今後は蓋を外しておくので
自分で蓋をして
ハンカチに包んでお持ちなさい。

早速今朝
「ハンカチがねぇ(無いの意味)」と
怒鳴り声。
はっきり言って息子って本当にめんどくさい・・・

IMG_4477.jpg

上から
①ちくわのクルクルコンソメ風味
②ねぎと鰹節の卵焼き
③エビのカレー風味
④ブロッコリーおかか味
⑤ジャガイモとベーコンの炒め物
⑥豚肉とシメジと卵のオイスターソース炒め
⑦ホウレンソウとソーセージのポパイ風

[ 2016/06/20 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(0)

読書「禿鷹の夜」~逢坂 剛 

感想・・・★★★★☆(5つが最高)

51ll5hcNbML__SX345_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

信じるものは拳とカネ。史上最悪の刑事・禿富鷹秋―通称ハゲタカは神宮署の放し飼い。ヤクザにたかる。弱きはくじく。しかし、恋人を奪った南米マフィアだけは許せない。痛快無比!血も涙もひとかけらの正義もない非情の刑事を描いて、読書界を震撼させた問題作。本邦初の警察暗黒小説の登場。

アマゾンの評価は普通より少し上くらい。
しかし、個人的には面白かった。
「史上最悪の警察官」って書き出しだけど
手を組んだヤクザを裏切らないばかりか
ここぞと言うときは助けに現れる。

恋人を殺されれば
誰でもこんな感じに変貌しても
小説なら筋は通る
と思うけど・・・・

一方登場するヤクザ達も
妙に人情味があって
素直で・・・親分を立てて・・・
しかも、知的で・・・・
5冊ほどのシリーズの中で
この先どういう立場で
話が進むのか楽しみである。
一気に読了する予定である。

[ 2016/06/19 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

ぞうめし屋のドーナッツ~西尾市~ 

半年前に事務所の責任者が替わった。

新しい責任者は営業職だけど
内勤大好きで・・・資料作り大好き。

ちなみに弊社には
内勤専門の管理課という部署がある。
従って営業職は外勤が仕事である。
外へ出る仕事だからと
1日3000円の外勤手当も付いているのだが・・・

私は手当のボッタクリを怒っているのではない。

隣同士の席で1日中二人っきり。
話すことは全く無く、
お互いのPCのキーを叩く音と
彼の独り言とため息を
定時まで聞き続ける。

そして、男性体温に合わせた
エアコンの設定室温は
22度・・・・
夜は冷えと精神の疲れすぎで
眠ることも出来ない。

何かとストレスが溜まりまくっている私に
優しい先輩がお土産を買ってきてくれた。

西尾市にある
「ぞうめし屋のドーナッツ~」

IMG_0859.jpg

これを食べながら
気分を切り替えよう!
とは思うけど・・・
所詮無理であろう。
ストレスで病気になりそうだわ。
[ 2016/06/18 12:00 ] 日常品 食べ物 | TB(0) | CM(0)

読書「聖域」~篠田 節子 

感想・・・★★★☆☆(5つが最高)

41AlYgQnlGL__SX341_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

関わった者たちを破滅へ導くという未完の原稿「聖域」。一人の文芸編集者が偶然見つけるが、得体の知れぬ魅力を秘めた世界へ引きずりこまれる。この小説を完成させようと、失踪した女流作家・水名川泉の行方を捜し求めるその男は、「聖域」の舞台である東北へ辿りつく。山本賞・直木賞受賞作家の長編サスペンス。

う~ん。
アマゾンでの評価が高くて
もの凄く期待してしまった。
確かに、作家が作品の中で書いた作品は
もの凄く興味を引く内容であった。
私も個人的にその先が読みたくなったが・・・

それを書いた作家を探す過程や
見つけてから書かせるまでの過程や・・・
長すぎた感がある。

それよりも
イタコとか降臨とか?
こちらの話が読みたくなった。
あちらの世界とコチラの世界
どこかでつながっていると
考えると生きる上で
少し楽になるかなぁ?
[ 2016/06/17 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

最後のチャンス!少林寺拳法 愛知県大会 

2016年6月12日
少林寺拳法 愛知県大会
息子と友人のペアで戦う
最後の試合だ!

息子の友人は既に高校3年生なので
この試合を最後に入試へ突入。

息子は2年生なので
あと一年少林寺拳法はやる様子だが
気の合うペアは中々見つからないため
来年からは単演という
言ってみれば一人パントマイムの様な演武で
大会に出る予定である。

今年既に2回大会を終えているが
1つは4位・・・もう1つは優勝(しているが・・)
どちらも出場階級は高校生部門だった。

今回の階級は
「初段男子一般」部門
なので、高校生だけでは無く
実業団及び大学生も出場する。

親は勿論、道院の先生方も
本人達も期待薄で
リラックスリラックス。
それが良かったのだろう。
いきなり3位入賞で
10月に大分県で全国大会・・・だと

高校の名前で出場したのだが
実際に実技を教えてくれたのは
昔通っていた道場。

一番上の大先生から
5段4段のベテランお父さん達まで・・・
道場の名前は全く出ないのに
自分たちのことのように
喜んでくれ、今後も全国大会に向けて
指導してくれる。

こういう奉仕の心が
日本の武道の素晴らしいところだと
改めて思った。

IMG_4465.jpg
[ 2016/06/16 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(1)

人事異動で送別会~安城市「しらゆき」~ 

6月&12月は人事異動がある。
今回家庭の事情で
所課で1番の若者が
彼のふるさと関東へ戻ることになった。

と有る週末
所課で送別会が催された。
場所はお隣の市「安城」駅前にある
「しらゆき」

もの凄く値段が高いわけでは無いが
料理の質が高いと評判だった。

アユ料理から始まり

IMG_4428.jpg

牛肉のトマト包みすき焼き風も絶品
今度お弁当に入れてみる。

IMG_4444.jpg

そして〆は「カレーライス」

IMG_4445.jpg

どれを食べても美味しかった。
あっ!
同僚の送別会!
勿論こちらがメインである。
[ 2016/06/15 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

読書「晩鐘(上)」~乃南 アサ 

感想・・・★★★☆☆(5つが最高)

51pdrC1rbvL__SX350_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

母親を自分が通う学校の教師に殺された真裕子は、大学を卒業後、親元を離れる。一方、父親が加害者となった大輔と絵里は、その事を知らずに長崎の祖父母のもとで生活を送っていた。また、事件を取材した新聞記者の建部は長崎に転勤となり、そこで新たな殺人事件に接していた。―運命が変わったあの日から7年。事件に関わる人間の姿を、熟練の筆で描く大作。

風紋(上・下)の続編。
7年後のそれぞれを描く
上・中・下の3冊

前回の犯罪加害者の奥さんは
気持ちよいほどの変貌を遂げる。
子供は祖父母へ預け
働いてはいるが自由奔放に生きる。

一方、被害者の娘は・・・
相変わらず心の傷が深く
ひと言で言えば・・・
ソロソロ立ち直っては?
と言いたくもなるが
たぶん・・・このかわらなさから
物語が始まるんだろう。

クドクド続くが
先が気になって
辞められない。。。
これが「はまる」と言う事だろう。

[ 2016/06/14 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

今年の初ウナギ 

母が退院して
少しだけ父親の世話から
解放されたが
それでも、まだまだ・・・

一家の大黒柱として働いて
母親として息子の世話をし
娘として父親の世話をする・・・
流石に疲れる。

そんな私を見かねて
父親がうなぎ屋を予約してくれた。

今年の初ウナギ&うな肝

IMG_4449.jpg

ありがたいが・・・
出来れば洗濯機を回すとか
(乾せとは言わないが・・・)
食べた後の食器を
流しへ運ぶとか
(洗えとは言わない)
自分の箸くらいは持ってくるとか・・・
その程度はして欲しい。

昭和初期の男性は
意地でも水仕事はやらない・・・
父親だけか?

[ 2016/06/13 12:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

読書「ステップファーザー・ステップ」~宮部 みゆき 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

51hj6iA4cCL__SX356_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

巨額の遺産を相続した若い独身女性の家に侵入してみると、なぜかどの部屋のなかも鏡だらけ。意外な結末が待ち受ける「ステップファザー・ステップ」など、すばらしい着想と軽妙なユーモアに彩られた傑作7編。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

1996年の作品。
コメントの評価が高かったため
購入してみた。

読者に話しかけるような作品であるが
内容的にはライトノベル?
現実味が薄くて
ミステリーと呼ぶまでの
謎解きは無い。
しかし、これが読み進めるウチに
不思議と出演者?の
人間味にはまっていく。

読みやすいのでサクサク読める
1日で読了!
[ 2016/06/12 00:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

読書「影踏み」~横山 秀夫 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

511f3qZhJlL__SX349_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

深夜の稲村家。女は夫に火を放とうとしている。忍び込みのプロ・真壁修一は侵入した夫婦の寝室で殺意を感じた―。直後に逮捕された真壁は、二年後、刑務所を出所してすぐ、稲村家の秘密を調べ始めた。だが、夫婦は離婚、事件は何も起こっていなかった。思い過ごしだったのか?母に焼き殺された弟の無念を重ね、真壁は女の行方を執拗に追った…。(「消息」より)

話全体はつながっているが
1つ1つの事件は直ぐに解決される・・
いわゆる連作短編集である。

犯人誰?と思いきや
意外な犯人にたどり着く。
しかも、短編なので
直ぐに謎が解ける。
と言う意味では読みやすい。

主人公は泥棒である。
犯罪者なんだけど
憎みきれず、
思わず正義の味方か?と
勘違いするほど
男気があって渋く描かれている。
[ 2016/06/11 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

小布施マラソン・・・走れるのか? 

来月小布施マラソンに出る予定である。
この大会のメインは
「仮装マラソン」というこで
友人に誘われて飛びついたのだが・・・

距離が。。。
とんでもない
「21Km ハーフマラソン」であった。

いよいよ後1ヶ月になり
友達の旦那から
「練習してる?」と連絡が。

し・・・していません。

流石に21kmともなると、
歩くにしてもかなりの距離である。

夜一人ランニングマシーンで
走ってみたが・・・

IMG_4422.jpg

30分は走れた・・・
しかし、これは時速が
5.5km/時間である。

下手すれば歩くより遅いじゃないか?
このペースだと間違いなく日付が変わる。

友人はLINEで
「最後には私がおんぶして走るわ」と
流石ホノルルマラソン初参加で
5時間を切った女性である。

頼む!

仮装した私をおぶって走るなら
仮装は二人羽織にしようか?
[ 2016/06/10 12:00 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当 

今日のお弁当

このところ
母親の入院の為
家事の負担が倍増。

流石に疲れ果てているが
息子の弁当も
後2年(のはず)
いつかこれが「母の味」になるはず・・・多分・・・

今日のお弁当は

IMG_4423.jpg

①ハム&チーズ&牛乳入り卵焼き
②ニンニクの芽と海老の中華炒め
③ブロッコリ&海の幸カレー風味
④トマト&ソーセージのチーズ炒め
⑤豚肉とピーマンのオイスターソース炒め

[ 2016/06/09 12:00 ] 息子 | TB(0) | CM(0)

読書「銀翼のイカロス」~池井戸 潤 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

51We5u9HvXL__SX344_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

頭取命令で経営再建中の帝国航空を任された半沢は、500億円もの債権放棄を要求する政府の再生タスクフォースと激突する。シリーズ史上最大の倍返し!

このシリーズは安心して読める。
正義は勝つ!

現実の社会で
正義は絶対に勝たない・・・と思う。
少なくとも
正しいことを言えば
「五月蠅い」と言われ
1回貶められたら
沈没したまま定年まで
浮き上がることは不可能である。

米つきバッタが最後までのさばる・・・
私の会社だけか?(笑)

このシリーズは
世間の会社員の理想と希望である。
[ 2016/06/08 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

読書「風紋(下)」~乃南 アサ 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

51gqzt5dhiL__SX348_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

一方で、あなたの近しい人が殺人を犯したとしたら、しかもそれが夫だったらどうでしょうか。―刑事が訪ねてきて、夫が人を殺めたと香織に告げる。捜査の過程で明らかになる夫の姿。裏切り。そんな言葉では済まされない状況におちいる香織だが、夫は裁判で無罪を主張した。いったい、何が本当なのだろうか…。“事件”に関わる“人間”をあますことなく描いた大作。

上巻は何度も寝落ちた記憶が有る。
下巻も・・・とおもいきや
一気に読了。

加害者の妻そしてその一族の
何ともやりきれない気持ちや
落ちぶれていく様などは
ドラマじゃないと思える。

そして被害者家族は
家族を失う悲しさ寂しさに加えて
戦っていかなければならない

守られない死者への攻撃。
相手は他人やマスコミだけでない。
身内にまで・・・

被害者の人生を
置き去りにされる裁判等々
本当に最後まで考えさせられた。

[ 2016/06/06 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

読書「のすりの巣」~逢坂 剛 

感想・・・★★★★☆(5つが最高)

51Xbg646zUL__SX343_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

暴力団員が殺され、拳銃や麻薬が奪われる事件が相次いで起こった。巻き込まれた私立探偵・大杉良太は「ノスリのだんな」と呼ばれる犯人を追い始める。一方、特別監察官の倉木美希は、警察内で派手な異性関係の噂がある美人刑事を、要注意人物としてマークしていた。妖艶でしたたかな女―。彼女と暴力団の事件は意外な繋がりを見せ、巨大な陰謀が姿を現す…。好評「百舌シリーズ」第五弾。

4作目よりも
くどくなく読み進められた。

しかし・・・相変わらず
良く襲われる。
そしてドンドン怪我が酷くなる。

でも、警察が本当にこんな
酷い組織だったとしたら・・・
真実は違うと信じたい。

さて、6作目ではどうなるのか?
と思うが、まだ単行本なので
購入が出来ない・・・
後々のお楽しみにしよう。
[ 2016/06/05 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

走行距離・・・ジャスト! 

今乗っている車は
今度の8月で2回目の車検。

とある日信号待ちの最中
ふと予感が。。。

IMG_4383.jpg

ジャストだ!
5年で20,000Km・・・
あと5年・・・どころか
10年は余裕だわ。
[ 2016/06/04 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

初体験!コロナワールド 

疲れた・・・兎に角疲れた。

6月1日午後から半休を取って
銭湯へ出かけた。
いつも行くのは西尾市の小京都の湯。
一路小京都の湯を目指して
車を走らせた・・・

「本日休館日」

半年以上ブリなのに休館日に当たるかねぇ~。

しかし気持ちはすっかり
戦闘銭湯モード
検索しまくり
安城市にコロナワールドを発見。
再び車を走らせる。

良いじゃん~
平日なので人が少ないからか?
爽健美茶のような名前の健美効炉でゴロゴロ。
岩盤浴でグウグウ
女性専用のVIPルーム等々

しかし、1点だけ言えば
岩盤浴に独特な香りが・・・
これが気になった。

疲れは・・・取れたような
逆に疲れたような・・・

コロナワールド
[ 2016/06/03 12:00 ] 銭湯 | TB(0) | CM(0)

読書「よみがえる百舌」~逢坂 剛 

感想・・・★★★☆☆(5つが最高)

51NXwFD8FGL__SX343_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

元刑事が殺された。後頭部を千枚通しで一突き。伝説の暗殺者、百舌の手口だ。闇の彼方から百舌が帰還したのか?それとも、警察の汚濁に基づくあの事件を知っている者が始末されていくのか?いまわしい記憶に怯える女刑事・倉木美希の前に第二の殺人が起こる!野に下った大杉良太も友のために立ちあがる。警察の腐敗を告発し、サスペンスの極限に挑む逢坂剛の大ヒットシリーズの最新長編。

うーん。
残された大杉と美希がくっつく・・・
は何となく頷けた。
お似合いだよ!

しかし・・・ピンチが多すぎる。
何度頭殴られて
気を失ったのだろう・・・・

どんどん信頼できる
かっこよい人々が死んじゃって・・・
どうなっていくのか?

しかし、このシリーズ
1冊のボリュームが結構有るので
読み応えはある。

[ 2016/06/02 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

読書「砕かれた鍵」~逢坂 剛 

感想・・・★★★★☆(5つが最高)

517iDcx3MBL__SX343_BO1,204,203,200_

内容(BOOKデーターベース)

警察官が関連する事件が続発した。麻薬密売を内偵中の特捜隊の警部補とその同僚の巡査部長が射殺され、麻薬吸引者の元警察官に婦人警官が刺殺された。何か巨大な陰謀が警察内部で進んでいると踏んだ警察庁特別監察官の倉木尚武は、復讐に燃える美希、探偵となった大杉らと共に、執念の捜査を開始する。そして“ペガサス”という名の謎の人物にゆき当たるが…。シリーズ第3弾。

えっ?
と言うスタート
大杉が警察を辞めた?
と思いながら・・・

途中中だるみ部分も有ったが
最後は再び
「え?」

倉木警視好きだったから
このシリーズ読むのやめちゃおうかとまで
思ってしまった。

でも、もしかしたら・・・
エピローグで
「病院のベッドで・・・」と
最後のどんでん返しがあるか?
と期待したが無かった。
ちと悲しい。。

[ 2016/06/01 12:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)





