 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名鉄ハイキング~その1~岐阜六軒駅スタート 

 9月17日(月)

敬老の日でお休み。
家でぢーとしていても
気分も変わらないので、
1人で名鉄ハイキングへ参加。don_walk[1]

雨降りそうだなぁ~
と言うか、
私が出ると言うことは
雨が降るだろ。

岐阜六軒駅スタート。
岡崎からスタート駅まで
約1時間半かかった。

10:30スタート

案の定雨雲が・・・
私では無く
台風16号の影響だが。

名鉄120917曇り空_ 

突然横殴りの雨が降り出したり
止んだり・・・
傘を出したり閉まったり忙しいわ。img_1768578_41330989_2[1]

しかし、傘が折りたたみなので
風でひっくり返るし、
途中は開き直って
濡れながらテクテク

 名鉄120917花_

まだまだ
歩くと汗がしたたり落ちるが
この日は風が強かったので
歩きやすい日だった。


もう秋なのか~aki2b[1]
[ 2012/09/30 12:00 ] トレッキング | TB(0) | CM(0)

デッサン・プリュース~ランチ 

高校時代の友人が
里帰りで帰ってきたので
5名でランチをした。

今回は岡崎にある
デッサン・プリュース。

私が大学生の時は
喫茶店だった店が
イタリアンに変身していた・・
って言っても
20年も経てばあり得るか。

ランチは3800円コース
ランクは真ん中。

お客さんは満員。
しかも女性がほとんどだった。

ホタテと何か???のスープ

デッサンスープ_

前菜は2種類
デッサン前菜1_

デッサン前菜2_

メインは小鴨のもも肉。

デッサンメイン_

料理はどれも
美味しかったが、
どうもマダムが苦手だった。

上から言葉を投げかけるし、
ハキハキしていると言うよりも
命令口調にしか聞こえなかった。

帰りも、
5名でまとめて支払ったが
お互いにおつりが無い・・と
話しているのに
「両替は出来ません。」
とぴしゃり。

ムッとして
「それでは各々での
支払いなら可能ですか?」と
聞いたところ、
「それなら結構です。
受け取ったお金を
一旦全てお返ししましょうか?」
とまで言われた。

そこで、全員分の
おつりが出るのなら
最後の客だったんだし
適当に変えてくれても良いのでは?

この人は商売向きなのか?
と大変疑問だった。

この程度の料理で
ここまで気分を害するなら

2度目は無いな。
[ 2012/09/29 12:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

刈谷オアシス~かきつばたの湯 

ジャズドリーム長島の帰り道

高速のP刈谷オアシスへ
寄った。

普段は駐車場が満車で
止めることが出来ないのに
ブラボー平日

折角なので
温泉セットを担いで
(何故か持っていた・・・)
「かきつばたの湯」へ。boo_yoku[1]

勿論
岩盤浴も合わせて。

ココは天然温泉なので
水質は「ぬるぬる」している。

太陽が高い
平日の昼間に
露天風呂に浸かっているだけで
何だか幸せを感じた。iharu1g(2)[1]

壺湯も
本物の御影石で
立派な代物だった上
今までで1番気持ちの良い壺湯だった。

かきつばた壺湯 

岩盤浴は
3種類合ったが、
1番良かったのは
このクリスタル岩塩房

かきつばたクリスタル岩塩房 

ただ・・・・残念だったのは
どの岩盤浴に入っても
男女問わず
大鼾の人が居て、
「お静かに」と
紙にかかれているにも関わらず
大騒ぎ状態だった。

余りの凄まじさに
鼾の本人&私以外の人が
全員退室した部屋も有った。

しかも、
鼾の人に多い
無呼吸症候群の人ばかりで
途中で呼吸が止まるので
気になってリラックスできず。

帰りにフロントへ訴えたら
逆に
「死んじゃう人が
たまに居るので
教えてくれ。」と
言われる始末。

お~い。
こりゃ~無いだろう。img_1768578_63337032_6[1]
[ 2012/09/28 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ジャズドリーム長島~戦利品 普段使いのカバン 

数年前からカバンの
安物買いだけは止めた。

普段から
質の良いカバンを
1~2つ使うようにしている。

昔バブリーの頃は
「ハンティングワールド」だの
「ルイ・ヴィトン」だの
「シャネル」だの

良さなんて
全く分からないけど
皆持っているし・・・
と海外へ行くたびに
衝動買いをしていた。

しかし・・・
機能では無く
ブランドネームだけでなので
使い勝手は悪いし
ほとんど使わないうちに
流行遅れと成り
タンスの肥やしどころか
邪魔になっていた。

と言う事で、
この冬の普段使い&ゴルフのお伴で
小さめのトートを探していたが、
年齢も行っているし
働いている以上、
あまりに安っぽいカバンも
持てないし・・・

購入したのは
FURLAのトート

FURLA トートバック_ 

FURLAは見て直ぐに
分かるブランドでは無いので
気に入っている。

しかし、この柄・・・
死んじゃったかえでに似ているかも。

02-12-21_20-32.jpg 

FURLAは
2点購入すると
2割引になるらしい。

上手く選ぶと
1点だけより安くなる。

無理矢理商品を探して
たどり着いたのは・・・


FURLA ビーチサンダル_


ビーチサンダル。
3150円也

店員さんも皆
何故か購入した
代物だそうだ。

ビニールだけど
履きやすいのに驚いたが・・・
今からの時期使えないなぁ~

[ 2012/09/27 12:00 ] 日常品 | TB(0) | CM(0)

ジャズドリーム長島~戦利品は山用品 

身体はちょっぴり
元気になっても
気持ちは盛り上がらず・・・

スーツに目も行かず
購入したのは
山用品のみ。

毎週土曜日に行く
トレッキング教室や
月に1回参加している
山登り。

年に数回だが
気が向くと参加する
名鉄ハイキング

いつも、
ザックを背負っているが
ほとんどが
機能よりも
デザイン重視。

山登りとなると
機能的に
意外に不便だったりする。

そうは言っても
登山家のような
本格山登りでは無いので
何とかなったが、
やっぱり欲しいなぁ~

と言う事で
mont-bellで購入
20リットルのザック

mont-bellザック_ 

ザックカバーまで付いている。

そして、
山スカートばかりなので
タイツとレッグウォーマー

mont-bellレッグウォーマー_ 

そして、
雨女なので打たれる率が高いわりに
用意していなかった
スカート型カッパ

こちらは
The North face

the north face レインスカート_ 

こうやって
ちゃんと準備すると
降られなかったりするんだけど・・・
ゴルフでも使えるし。


[ 2012/09/26 12:00 ] トレッキング | TB(0) | CM(1)

ジャズドリーム長島 

9月14日(金)

やっぱりどうしても
会社へ行けない。

「気力が沸かない。」
と同期である責任者に
正直に話をした。

彼はひと言
「自律神経失調症だね。」

流石に

『あんたのお陰でね。

とは言えなかった。

ゆめゆめ自分のせいとは
思っていない
彼は
「会社は良いから
ゆっくりしてね。」と

だから憎めないから
いやなんだよ。

もっと性格が悪ければ
反抗できるのに・・・

馬鹿だけどいい人なんだよね。

特に買いたい物も
無かったが
時間つぶし&ウォーキング
丁度良いかと
ジャズドリーム長島へ出かけた。

このところ
体重も落ちていたし、
運動も不足していたのでhealth_b[1] 
歩き始めて直ぐ・・・「怠い・・・

まずは、
肉だね。img_887555_63337091_8[1]

と言う事で
NAGASHIMA KITCHEN
にある「松坂グリル」
でハンバーグステーキを注文。

流石に最高級の
松阪牛80%入りは
頼めず、1550円中間を。


松坂グリルハンバーグ_ 

思いの外小さい

しかし、
気楽に食べる食事は
やはり良いらしく
直ぐに元気に。

後は兎に角歩く歩く

don_walk[1] 

気がつけば
特に何もいらない・・・

と言いながら
両手は紙袋で一杯だった。

休憩は
GODIVA

「ショコラカフェ」

甘すぎず
GOOD

GODIVA_.jpg 

滞在時間は・・・
おっと~5時間。

[ 2012/09/25 12:00 ] 日常品 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ラーメン取り寄せ~すみれ 

いつもお邪魔している
ブログの方が
「美味しかった~」と
紹介していた
ラーメン「すみれ」

どうしても食べたくて
でも、
横浜のラーメン博物館まで
行けないし・・・・

楽天でお取り寄せしてみた。

ご当地ラーメン4店セット
2060円(送料込み)×2

東京の「春木屋」
札幌の「すみれ」
和歌山の「井手商店」
熊本の「こむらさき」

すみれラーメン_ 


即席でここまで美味しいと言う事は
店はどんな味なのか?

ますます食べたくなってしまった。

「おっとこの匂いは苦手だ~」
と言いながら
息子は最後の一滴まで
飲み干していた。men.gif
[ 2012/09/24 12:00 ] 日常品 食べ物 | TB(0) | CM(0)

映画~ひみつのアッコちゃん 

9月13日(木)

どうしても精神的に
バランスが取れなくなりそう・・・

こういうときは
無理せずに休んだ方が良い。
と色々と自分で
言い訳を考えながら
午後から思い切って
有休を取得した。

とは言っても
家へ帰ると
両親も居るから
心配するし、
行くところ無いし。

そこで
映画を。

馬鹿馬鹿しいだろうとは
分かっていたが
「ひみつのアッコちゃん」
を見に行った。

ひみつのアッコちゃん_

別に岡田君のファンでも無いし
綾瀬はるかがスキでも無いが
もうすぐ終わり・・・だったので

思った通り、
客は
3人しか居なかった。

思えば10人以上で
見た映画は無い。
私の選ぶ映画は
超B級なんだろうか?

感想?
役員会議にまでも
出席しちゃう
27歳の会社員。

彼のずば抜けた能力を
大の大人達が取り合う。

あり得ない・・・

会社なんてねぇ~
正しい事なんて
何一つ通じないんだし
27歳なんてピヨピヨ。
あんな偉そうに意見したら
直ぐ異動だって。

普段なら
笑ってみられる現実離れ。
今は・・・無理だったなぁ~

[ 2012/09/23 12:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

命の洗濯・・・小京都の湯で1日まったり 

9月9日(日)

あまりに色々有りすぎた
一週間。

考えれば考えるほど・・・
納得出来ず
次への気力も沸かない。

が、しかし
1日中家に居ても
気分は変わらないだろうから
以前も行ったことの有る
西尾市の小京都の湯へ
御一人様でお出かけ。

今回で2回目。

ココの岩盤浴は
女性専用スペースがある上に
週末でも混雑していない。

しかも、
「麦蒸の癒」と言う
常温&床暖房のスペースがあり
本を読みながら眠ることが出来る。

小京都岩盤浴 

高校時代に愛読していた
「有閑倶楽部」がまだ
続いていたことに
感動した。

ランチは勿論
カレーうどん

小京都ガレーうどん 

岩盤浴で
芯まで温まった後で
さいこう~

途中休憩では
フレッシュジュースを
グビッと

飲んだのは
勿論
「デトックス」
体内の老廃物を排出するという
キャッチフレーズに
速攻注文

アボガド・リンゴ・ミカン・・・・

うまい

しかし、
今回の老廃物は
これくらいじゃ体内から出ないわ。


5時間滞在して
撤退~


[ 2012/09/22 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その11 

結局最後まで
責められ続け、
怒りのやり場が無く
呆然。

その後の
連絡で
「正式に会社として
手を引くことにしたが、
手の引き方を
担当者と責任者とお前の3人で
話し合い、自分に報告しろ。」と

途中経過を
何も知らされず、
理解度の低い責任者の
とんだ脳天気脳の
とばっちりを受けて・・・

大馬鹿だと
罵倒され・・・

それでも、話し合いに入らざるおえない。

ひと言
「会社が書類を作らないので
今回は契約が結べません。
とだけは言うな。」

と指示された。

夜責任者は
この部長から延々
叱られ私と同じ指示を受けた。


はずである。。。が

次の日の話し合いで
責任者が言ったのは
「こんなの本社が作ってくれれば
直ぐに済むじゃん。
先生にも会社が対応してくれないので
出来ません。と言えば良いじゃん。」

と言い放った。

部長に見せたい。
この有様なのに
私を責めるのは
どうかと思うぞ。

私は管理職では無く、
ただの平社員であるぞ。

既にコントロール不能であるぞ。
[ 2012/09/21 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その10 

次の日
責任者は朝から
安全講習なるものへいき
熟睡・・・不在だった。

そこへ・・
本社へ出張中の
学術部長から
私へ電話が・・・。

電話口でいきなり
「お前は今回の問題が
どれだけ大問題か認識していないのか」

と激怒された。

「経営会議にかかるほどの
大問題なのに、
自分に連絡もしないで、
本社に契約書を依頼するとは
何を考えて仕事しているんだ。
社内で1番出来ない薬剤師だ。」

普段は余程でなければ
言い訳はしないが
これはあまりに酷い。

「所長は大問題とは全く捉えていない。
支店長も部長も笑っていたよ。と
報告を受けているが、
私は逆にこれが問題になっていない。
事自体がずっと疑問だった。」

「それでも、何度も何度も
辞めるように進言したが
支店長も部長も何も言っていないから
契約を進める。
対応可能かどうかを
本社へ確認して。

と責任者が言えば
契約書を作るかどうかは
別として、確認の連絡は
入れざる終えないのでは
ないでしょうか?」

それでも、
部長からすれば
責任は私にあるようで、
怒りは治まらず、
最後まで
「馬鹿だの。駄目だの」と
言われ続け
電話が切れた。

[ 2012/09/20 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その9 

当然本社からは
作成可能だ。
との返事だったが、
そこまですべきか?
と担当も疑問視していた。

誰だって思うわ。

しかし、問題が発覚してから
責任者はその施設へ1度も
訪問していないと言うでは無いか。

訪問すべき問題とは
捉えていないらしい。

そんな楽天的な
見方で本当に良いのか?

ここでも、
流石に
「行くべきでしょう。」と
誰が責任者なのか?
と言う発言をしてしまう。
その結果・・
じゃ~行ってくるわ。

やはり・・
頭の中がチョウチョだ。
[ 2012/09/19 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その8 

先週一気に事が進展した。
ってより、
悪い方へ転がり落ちた

再び契約の話が出た。
しかも、先方から
普通なら
あり得ない書類の提出を
条件に契約する。
と言われたので、
その書類を
作れるかどうか
本社へ確認してくれ。
と言う話だ。

その時点で私は

「辞めるべきである。
ここまでして
契約する意味が無い。
すべきじゃない。」と
事務員としての
立場をすっ飛ばして
所課の雰囲気が
悪くなるほど
声を荒げて言ったが・・・

当の責任者は
「別に今回の件は
支店長も
悪く言っていないし
その契約書を
本社が作れば済むことジャン。」と
脳天気発言。

支店長もOKしているのに、
ペイペイの私の立場で
反論することは出来ない・・・。

仕方なく
本社にその種の種類は作成可能か否か?
を聞いた。
勿論電話口で
「こんな契約すべきじゃないのに、
責任者が利かないから困ってしまって・・・」と
世間話をしながら・・・


[ 2012/09/18 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その7 

当然本社から
支店長・学術部長へも
直接連絡が入った。
ようだ・・・

会社の底辺に
位置する私には
そんな状況は全く
知らされないが、
同じ職種の同僚と
「こりゃ~まずいよね。」と
話はしていた。

まさか・・・
自分の身に降りかかる等と
このときは思いも寄らなかったが・・・

当然次の日に
支店長から責任者へ
連絡が入り
色々注意を受けたはずだが・・・
叱られたはずだが・・・

責任者は
全く叱られた感覚が無かったらしい。
言われていたことが
理解できなかったんだろう。

「支店長も
営業のポジティブな行動だから・・・
と誉めていた。」
と伝えられた。

大変疑問だった・・・
部長も笑っていたと・・・
本当か?

これってそんな
笑い話だったのか?

しかし、責任者が
そう言っているのに
私が直接関係していない
営業サイドの話に
出るわけにはいかず・・・

そうは言っても
今回は辞めるはずだし・・・
と私は和えて
口をつぐんでいた。

[ 2012/09/17 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その6 

責任者からは
放置され、
病院からは激しく
追究されていた
若い営業は、
とうとう・・・

本社を飛び越えて
親方日の丸の
中枢の省庁へ
直接電話を入れてしまった。

当然、
中枢の省庁から
会社の東京本社へ
「こんな問い合わせが
ありましたが、会社として
ご存じか?」と
連絡が入った・・・らしい。

同じ頃営業から
責任者へも連絡があった。

「ぼく・・・省庁へ
直接聞いちゃいました。」と

それを聞いた
責任者は
電話口で大笑いをしながら
「アイツはまじめだからなぁ~」と
何故か感心していた。

私への報告では無かったが
これはまずい。
と感じたため
「笑い事じゃなくて
大問題じゃ無いの?」と

一応やんわり言ったが・・・
どこが問題なのか?
全く分からない様子だった。

彼の頭の中には
チョウチョでも飛んでいるのか?



[ 2012/09/16 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その5 

彼の理解度の低さは
ご存じだったが・・・

そう遠くない日に
何かやらかす・・・
やらかされるとは
想像していたが・・・。

このお盆に
入社6年目の
若い営業が
とある病院で
トラブルを起こした。

契約書の事で
様々なケチがついたのだ。

私は普段
契約書の作成に関わっている。

契約をするしないは
やはり現場の
営業の判断になる。

しかし、
今回の場合は
クレームが入った時点で
「施設からの疑問には
回答するが
契約自体は辞退すべきだ。」
と立場を越えて
発言した。

当然
1度依頼した契約を
破棄にするには
責任者が出て行き
それなりに頭を下げる必要は
有ると・・・
小学生でも分かる。

サルでも分かる様に
数時間かけて説明した。
その場では
「そうだよね。」と
言っていたが、
結局理解できて居なかった上に
次の行動については
全く頭の中に浮かばなかった・・・らしい。

[ 2012/09/15 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その4 

当然
物事の応用も
出来なければ
先を見る目も 全く無い。

ただ、
1つの物事を
コツコツと
やり続ける事は出来るし、
性格は素直な人だ。

これは
コツコツが出来ない
大ざっぱな
私からすれば
大した物だ。
と感心する部分だ。

上司にさえならなければ・・・

半年前、人事が
決まったとき
支店長が一言言った
「彼は・・・馬鹿だからな・・・」

御願いしますよ
支店長。
[ 2012/09/14 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その3 

彼は決して
人を故意に貶める
そんな性格では無い。

ぶつかった事に
気がつかず
相手を奈落の底へ
突き落としちゃう。

そういうタイプだ。

故意ではない分
落とされ方も
半端ではない。

視野も・・・
かなり狭い。
1つの事をしている間は
他のことは全く
出来ない。

例えば
会社に大量の荷物が
到着すると、
社員はそれぞれ
気がついて
宅配便屋さんを
手伝ったり
置き場の指示をしたりする。
彼以外は。

彼は
決して
自分が課長だから
偉いから
とは思って居ない。

ただ・・・
宅配便屋さんが
来たことに
気がつかないのだ。

他の社員が
席を立ったことに
気がつかないのだ。

20年も一緒に居るので
よく分かる。

[ 2012/09/13 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その2 

彼が今の所課の
責任者になったのは
半年前だ。

支店の支店長以下
所課員・支店に所属する
ほぼ全社員が
「?」と
思う人事だった。

理由は
「頭の回転が恐ろしく鈍い」
からだ。

性格は悪くは無いが
兎に角物事を
理解するのに
異様な時間がかかる。

その上、
ほとんどの事が
理解できない。

だから、
営業として
同じ先生に
同じアプローチを
し続けることは
可能だが、
所課をまとめることは
不可能だろう。

と誰もが
容易に想像できた。

でも、
常務に対し
20年間コツコツと続けていた
付け届けが物を言い、

「彼はこの地区に家を建てた。
転勤させるのは可哀相。
だから所長にさせる。」
と言う意味不明な
鶴のひと言で
所長となった。

社内の総合職のお父さんで
持ち家に住めているのは
ほとんど皆無だ。
だから
総合職なのに。
[ 2012/09/12 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

毎度の・・・納得できない(泣)その1 

今の所課の責任者は・・・
私の同期である。

入社以来
20年もの間
毎日顔を
合わせている。

しかし、彼は
総合職である。
私はしがない一般職。

総合職と一般職の違いは
転勤があるかないかだ。

会社の都合で
いつでも全国転勤する
危険があるから
その分給与は
沢山払いましょう。
というのが総合職だ。

住宅手当も当然私の倍は
保証されている。
悉く優遇されるのが総合職だ。

でも、彼は
20年1回も転勤していない。
我が社でもたぶん彼1人だと思う。

当然給与ももの凄い差がある。
既に4百万は違うだろう。

[ 2012/09/12 10:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

地震が来るという・・・うわさ 

最近に始まったことでは無いが
新聞やTVで地震の報道は多い。

この辺りは東海地方なので、
今のところ1番発生しやすい
と言われている
東南海地震のまさに・・・
その地区である。

友人から
9月中に
大きいのが来るかもよ。

と言われた。

普段から
来る来る。と言われているが
腰が重くて
なかなか準備が出来ないでいた。

水は無いので、
津波は来ないが、
我が家の両隣は
ガスである。

従って・・・・火災は起きるだろうなぁ~
折角家建てたのに・・・
謝金だけが残るんだろうなぁ~

写真も燃えちゃうだろうから
まとめなきゃ。

等々、
色々と考えていたが、
行動は・・・

今回の友人の発言を
きっかけに
9月中に来なくても良いから
来ない方が良いけど・・・img_1768578_64951961_4[1]
準備だけはしよう。

と家族で話し合った。

親は私に言った。
親のことは気にせず、
生き延びろ。

親は子のことを気にする。
ただ、今我が家の中で
1番逃げ足が速いのは、
間違いなく・・・息子だろう。Urikujo2[1]

彼は間違いなく
私のことなど考えずに
逃げ切るだろう。

私は自分の事だけ
考えよう。

[ 2012/09/11 13:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

まさかのお土産・・・良いのだろうか? 

会社の営業職は、
その時の売る薬品の
種類によっては
海外旅行が景品で
付いて来る場合がある。

今回
同じ事務所の営業が
当てたのは
フランス&スイス旅行だ。

9日間
朝昼晩を
全て会社持ちで
豪遊すると言う
凄い企画だ。

勿論私達内勤職には
チャンスすら無い。

そりゃ~別に今更なので
良いのだが、
旅行のお土産に
同僚がこんなリッチな物を・・・

GUCCI_.jpg 

グッチのキーケースだ。

GUCCIキーケース_ 

個人的に
このようにリッチな物を
頂いて良いのだろうか?
と正直引いてしまった。

次の旅行の時には
何か買ってこなきゃ。
feb0123[1]
[ 2012/09/08 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

猿投温泉 

肉体的にも
精神的にも
ノックダウンした土曜日から
一夜明け・・・img_718790_61941087_10[1]

「たむらぱん」の「アミリオン」

「たまたま私は運が悪かっただけぇ~~~」
を無理矢理口ずさんだがha-tonpkira4[1]

でも、全く立ち直れぬまま
父と2人で
猿投温泉へ出かけた。boo_yoku[1]

一応豊田市にある
天然温泉である。

猿投温泉_ 

大人は1500円だが、
タオルや浴衣など
ほとんど貸してくれるため
手ぶらでOK。

しかし、
人が多い・・・
小さな露天風呂は
直ぐに満員で
入れなくなってしまう程。

癒されたのか?
逆に疲れたのか分からぬまま
最後に
豊田市で何故か?
安曇野の
ヨーグルトを飲み干して
帰宅した。

安曇野飲むヨーグルト_ 

夜は家族で
今年は手が出ぬ。
と覚悟したウナギ屋へ。

沈みきったまま
浮き上がれぬ
娘を思い、
両親が奮発してくれた。

しかし、
味もありがたみも
分からない息子が
ジジババの椀から
ウナギをかき集めて
食べ尽くしていた。Hgohan[1]

ウワバミみたいだ。


[ 2012/09/07 12:00 ] マッサージ | TB(0) | CM(0)

名古屋駅~宿泊ホテル~ビジネスホテルサンライズ 

この講演会は、
1日目が終わるのは
たぶん・・・23時過ぎ。

そして次の日は
朝7時半には集合となるため
前日に急遽ホテルを予約。

ネット予約で
朝食付き4900円
のサンライズ。

古いが、
部屋も広いし、
女性用にパックも置いてある。

次の朝はパンとスープと
コーヒーは飲み放題。
しかも部屋への持ち込み可。

朝食パン_ 

朝食スープ_ 

ホテル部屋_

パンも10種類近く有ったし、
スープはマギーブイヨンで
3種類。コーヒーに至っては
かなり種類が有り、
この値段で安い。
と感動した。
[ 2012/09/06 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

カタカナ英語の顛末・・・ 

金曜日土曜日の2日間。

何とか英語のアナウンスの仕事を
終えた
正直、2日間11時間にわたる
緊張感に
途中から耐えられなかった。

全て暗記し、
アナウンス前には
小声でささやいて
「おっしゃ~。いける。」と
自信を持って
マイクを握るが
「へっ?まさかのこんなフレーズで?」
でとちる。

コレを繰り返し、
既に浮き上がれないところまで
沈み込んだ。

誰かがしなければ行けない
仕事だったので、
普段は部下の血液までも
一瞬で凍らせる
毒舌部長も
流石に励ましてくれたが・・・

浮かんでこれない・・・

こんな仕事を
毎年やっていたら
直ぐに老婆になってしまう。

[ 2012/09/05 12:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)





