 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

固定資産税 

固定資産税は
年4回に分けて
請求が来る。

今日第Ⅲ期の請求書を見ていたら
以前住んでいたマンションの
固定資産税を思い出した。

もう17年ほど前だが、
その時は、年末調整でお金が返ってくるという
税の優遇期間が4年ほどあった。

しかし、優遇期間が過ぎた年から
固定資産税が跳ね上がった。
資産価値は住んだその日から下がるはずなのに。。。

若かく、血の気も多く、
しかも、お金の無い頃。
「役所の間違えか?訂正せにゃ~」と
直接役所に問い合わせた。

そのとき言われたのが、
「優遇期間は固定資産税も
お得になっているんですぅ。
意味が分からん。
普通逆だろう~

その後17年間
ほとんど固定資産税は下がらず、
でも建物価値は目を見張るほど
だだ下がり・・・

もっとも、よ~く見れば、2年に1度
200円位は下がっていた様だが。

マンションは、鉄筋コンクリートなので、
固定資産税は下がりにくい。
借金や固定資産税にくわえて
共益費や駐車場代など
月に数万円単位で必要となる。
しかも・・・共益費は年々上がる。

昨今年金需給年齢の引き上げなどの
ニュースが毎日の様に流れている。
私の年金需給は
70歳になっても不思議ではない。

たぶん、金額はほとんど期待できない。
生活保護より低いと言う話もある。

女一人でどうやって生活する・・・
と言うより、どうやって値上がり続ける
共益費を払うんだ?
と思ったとき、
素直に自信が無くなった。

しかも、建て替えが来たら
もう・・・住む場所も無いかもしれん

そこで、思い切ってマンションを
固定資産税とは全くフィックスしない
二束三文で売却し、
一戸建てを建てた。
勿論忘れずに木造で。

何とか後最大40年
柱だけでも
残ってくれる家さえあれば、
雨漏りする部屋の中で
を差しながらでも
老婆一人くらいは生活できるだろうと
考えたからだ。

この辺りの土地は
年々笑えるほど・・・
下がり続けている。

ついでに、今の木造家屋の建物資産価値も
ダダ下がりすることを
祈りながら・・・
今日固定資産税を納めた。

[ 2012/01/30 22:06 ] | TB(0) | CM(0)

天下峯(豊田市)トレッキング 

今年2回目のトレッキングは
豊田市の大滝渓谷にある天下峯

気温は若干低めで
歩くと暑い
止まると寒い

山自体は低いので
本日も初級の体慣らしのコース。

IMG_0180_convert_20120129214345.jpg 

360mとは言え、やはり山。
頂上からの景色は最高~

IMG_0182_convert_20120129214427.jpg

天下峯の麓に
B29の里があった。
ココには太平洋戦争中に
墜落して亡くなったB29の乗務員を
鎮魂する碑が立っていた。

IMG_0186_convert_20120129214513.jpg

今日初めて私の英会話の先生が
トレッキングに初参加。
彼は、イギリス人だ。
碑の横にある
英語の説明文を読んで一言。。。。
スペルと英単語が違う・・・と
かなり意味不明な怪しいスペルが
書かれているらしい・・・

らしい・・・としか分からない自分が
情けない。

しかし、午後2時にも拘らず
ところどころに霜柱が・・・
冷えるはずだ~。

IMG_0187_convert_20120129214604.jpg

今日も楽しいトレッキングでした。

今日の歩数17000歩
時間約5時間


[ 2012/01/29 21:58 ] トレッキング | TB(0) | CM(0)

サラリーマン生活 

私は
本社⇒支店⇒事務所
大組織の一番下に位置する事務所に
在籍している。

よく言えば会社の最前線。
悪く言えば「末端」である。

会社の仕事には2種類ある。

1つは、外貨を稼ぐ
いわゆる社外との折衝をする場所。
利益を出している「末端」である。

もう1つは、会社の方向性や
社内のルールを作る場所。
多くは「本社」などの事務方である。

今日、末端の事務所である、
私の職場で
社内チェックが実施された。
入社してもう・・・20年?位かなぁ~(むにゃむにゃ)
初めてである。

要は、社内のルールをちゃんと
守って仕事しているのか?
本社が調べに来るのだ。

私は、
根っから「まぁ~良いか~」人間なので、
この数日は
20年来の仕事の付けが回り
右往左往していた・・・だけであるが
精神的に追い詰められていた・・かな?

別にお金は扱ってないので
解雇はされないだろうが・・・
始末書くらいは覚悟。
の勢いで本社の到着をお待ち申し上げていた。

しかし、現れたおじさんは、
たぶん・・・今年定年?
最後の全国行脚で
色々な場所へ行っちゃお~
と言う感じを全身からかもし出した
平和の鳩っぽい感じの人だった。

事実、
昨日名古屋入りをしているはずなのに、
今日は午後から。
既に午前中は
行方不明だったのである。

2時間ほど「ふんふん」言いながら
書類を見て、
「ちゃんとされていますね。
では帰ります。」と。
「へ?」

おじさんは一仕事終えて
こだまで
のんびり東京へ帰っていった。

『無難に働いて、
生きたまま今の会社を定年退職する。』
これが、私の今の最大の人生目標である。

この冴えないおじさんは
私の中で、ゴール目前の人だった。

40歳過ぎると会社での先は
まぁ~何となく見えてくる。

女である以上、
今の会社では
取締役には絶対になれない。
部長職にもつけない。

私は、後1つ出世したらおしまい。

勿論会社は好きである。
仕事も楽しい。
でも、今死んだら・・・
間違いなく後悔する。
と気がついた40歳。

楽しく働き、
しっかり納税。
そして、自分と
歯だけが丈夫な
息子のために給与を消費する。

これで良いんだ

今日
確信した



[ 2012/01/25 23:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

永久歯の欠落 

中学生の息子は
成長ホルモン垂れ流しの
思春期の男の子らしく?
歯磨きなど生活全般が適当。

その結果
どうやら虫歯が出来たらしく
自分から歯医者を希望。
今日一年半ぶりに歯医者へ連れて行った。

彼は永久歯が一本欠落している。
永久に生えて来ない。
その永久歯代わりの
大切な乳歯が虫歯だ。

永久歯の欠落を
最初に聞いたときは
「私のせいなのか?」と
さすがに申し訳ない気持ちに
少しだけなった。

しかし、あんなきまぐれな歯磨きでも
13年間で虫歯が1本と言う
驚異的に歯が丈夫なのも、
私のおかげじゃ。

と思えば、
最終的には歯の矯正の時に
抜く事になるので丁度良い。

しかし、今の子は
永久歯欠落が凄く多いらしい。
知り合いは
永久歯が1本も無く、
40歳近い今でも
乳歯を大事に使っている。
(40歳近いので今時の子ではないが・・・)

歯医者さんも
1本なんて問題外だと。
永久歯が生えないのは
顎が小さくなったための
「進化の1つかも」と。

でも、今日のレントゲンには
親知らずがしっかり4本写っていた。
息子に限っては
進化はそんなにしていないらしい。





[ 2012/01/24 20:51 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

お母さん同士の付き合いの難しさ 

昨夜
「息子の部活動の先輩の母」と言う方から
電話が入った。

内容は、
「子供達の土日の部活動時に
体育館の鍵の開け閉めを
お母さん達が交代でしている。

来年に向けて、
1年生(息子の学年)の
お母さん達にも教えたいので
今月から2年生のお母さんとペアを組んで
開け閉めに出てくるように。」

と言う話。

どうやら、昨年の11月には
ペア表を作成して
子供達に渡してあったそうだ。

勿論・当然反抗期真っ只中の
息子から私の手元に届くはずもない。

誰とペアになろうが
別に良い。
土日に出ることも問題ない。

ただ、仕事など用事があった場合に
どうしたらよいのかを質問したところ、
明らかに声色が変化した。

本日、夕方6時。
母の会を取り仕切っている
お母様より直接電話が。

開口一番
「仕事は誰でもしている。
皆同じなのだから
やって頂かないと困ります。」と
お叱りを受けた。

あなたは何をふざけたことを
こいていらっしゃるの?
と言わんばかり・・・

最初から決め付けて話をする人に
言い訳は無駄。
こんな事は仕事をしていれば
日常茶飯事。
別にたいしたことではない。

一方的に言いたいことが終われば
後は尻つぼみになることは
分かっているし。

それより何より感心したことは
連係プレーの早さ。
母の会は侮れないわ。


[ 2012/01/23 23:20 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

SKIN FOOD Egg White Pore Mask 

SKIN FOOD のEgg White Pore Mask
洗い流し用のパック。

クレンジングの後
顔に塗って、そのまま10分位。
その後洗い流すだけ。

同じシリーズでゴマのパックを使っていた。
ゴマは塗ると直ぐに
「ジューワー」と温かくなったし、
スクラブも入っていたので
本当に「汚れ落とし」と言う感じだったが、
こちらは、スクラブもなく、
「保湿」っぽい感じだった。

ゴマは口コミも見ておらず、
店の人のお勧めだった。

今回の卵は口コミを見て
購入したもの。

汚れ落とし目的としては、
少し物足りないかな?

洗い流し後はしっとり。

DSCF3578_convert_20120123223755.jpg

DSCF3579_convert_20120123223825.jpg

これが使い切ってしまったゴマバージョン

DSCF3306_convert_20111210214405.jpg


[ 2012/01/23 22:38 ] 韓国 コスメ | TB(0) | CM(0)

ノート 

昨年から英検を受けていたりする。

今年は是非ハングル検定や
日本語検定・漢字検定などに
トライしてみようと思っている。

元々頭が弱いので
一度で覚えられ無い。
そこで、毎年勉強ノートなるものを
作っている。

A4サイズにぎっしり書き込んだところで
書いたことすら忘れる能力の持ち主なので
A5サイズを使用している。

今年のノートはどれにしよう???

韓国で購入した
CHO CHO CATのノート
厚さ1.5㎝

DSCF3577_convert_20120122222720.jpg

今日購入した
Semikolonのノート
これ・・・定価めっちゃ高い
定価1400円⇒700円
厚さ3㎝

DSCF3572_convert_20120122222336.jpg

ノートを綺麗にまとめられる人は
頭の良い人だと思う。
私は勿論・・・ぐちゃぐちゃ。
大抵途中で嫌になるパターンのやつや
[ 2012/01/22 22:33 ] 日常品 | TB(0) | CM(0)

WALLMUG SULO 水筒 

ずっと山登りやトレッキング時の
水筒を探していた。

ペットボトルで持っていけば
軽いし捨てられるし問題は無いが、
やっぱり可愛いのがあれば
欲しいなぁ~と思っていた。

ただ・・熱い飲み物を入れられる水筒となると
保温機能付きとなり、
重くなる。

今日見つけたのが
このWALLUG SULO
プラスチックなのに、
熱いのも冷たいのもOKという
優れもの。

コンセプトは
「ペットボトル感覚で使えて
これ1つで温も冷も使える。」
らしい。。。

但し、熱い飲み物を入れたときは
直接ボトルは熱くて持てない。
らしい・・・。

そのためか?カバー付である。

1666円(安い)

DSCF3570_convert_20120122214834.jpg
[ 2012/01/22 22:00 ] トレッキング | TB(0) | CM(0)

ネックストラップとi-Phoneカバー 

普段携帯電話は
制服の胸のポケットに
入れている。

少し前のめりになっただけで
スルリと落ちている。

i-Phoneは画面が割れやすいと
聞いていたので、
「どげんかしないけん
とは思っていた。

今のカバーは
韓国で購入した
ネコバージョン。
可愛いのだがストラップ用の穴はない。

そこで、
買い換えてみた。

DSCF3278_convert_20111210123026.jpg

このいとしいネコから
地味な?・・・

DSCF3559_convert_20120122214335.jpg

ストラップは花柄

DSCF3573_convert_20120122214406.jpg
[ 2012/01/22 21:46 ] 日常品 | TB(0) | CM(0)

neue diffusion prix 靴 

neue diffusion prix 靴(黒)

基本的には仕事で
ハイヒールを履く。
しかも、背が小さいし
スタイルが悪いので
ヒール高は7㎝~10㎝が多い。

毎日外へ出ているため
靴の数は多い。
父親から
「お前はたこか?いかか?
はたまたイメルダ婦人か?」
と言われるほど。

しかし、痛くない靴かどうかは
何度か履かないと分からず、
結局履きやすい靴は
数足しかない。

ほとんどの靴は
痛みの余り
1回で懲りてしまう。

この靴は
made in japanだし
何となくいけそうな気がする。

定価10000円⇒7800円
余りお得感は無かった。

DSCF3564_convert_20120122210711.jpg







[ 2012/01/22 21:35 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

NEO RHYTHM SPORT 靴 

NEO RHYTHMの靴は、
そこそこ値段もするため、
購入した事は無いが
靴屋さんでよく見かけていた。

今回はバーゲンで驚くほど
お得になっていたので
履いてみると・・・
やっぱり履きやすい。

同じメーカーで
仕事で使える
ハイヒールを探したが
見つからず、
今回は普段使いとして
ペタンコ靴を購入。

折角履きやすいメーカーを見つけたのに、
このメーカーはスポーツ系の靴から
早々に撤退するらしい。

定価14000円⇒5000円

DSCF3561_convert_20120122210641.jpg
[ 2012/01/22 21:19 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

COMME CA ISM タンクトップ 

COMME CA ISM タンクトップ(黒)

タンクトップは夏冬問わず
一年中使用。

特に見える服でもなく、
縁の下の力持ち的存在にも関わらず
枚数も必要だし、
値段もいざ買うと高い。

このメーカーのタンクトップは
値段の割りに、デザインも綺麗だし
何度洗ってもフニャ~ンとならず
意外に頑張る。
だから、
バーゲンの時に出来る限り購入している。

定価1885円⇒942円

DSCF3557_convert_20120122205729.jpg
[ 2012/01/22 21:04 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

COMME CA ISM 帽子 

COMME CA ISMで購入した
ラビット毛の帽子。

実は普段は帽子を余り被らない為
使うかどうかは微妙。

見る限りでは可愛いが・・・
使うとなると。

持っていないし
バーゲンでとんでもなく安かったので
エイヤーと思い切って買ってしまった。

定価3790円⇒1516円

DSCF3555_convert_20120122205004.jpg


[ 2012/01/22 20:51 ] 日常品 | TB(0) | CM(0)

COMME CA ISM ストール 

今シーズンに入って
何枚目のストールだろう?

毛布のような大判のストール以外は、
基本的に一年中使用している。

勿論町歩きの時ではない。
会社の会議は夏は寒く、
冬も寒い。

毎回凍えそうである。

だから、一年中会議のたびに
持ち歩いて首に巻き巻きしている。

基本的に仕事着は地味な色が多いため
カラフルなストールは重宝する。

定価2838円⇒1135円

なんてお得な

DSCF3556_convert_20120122203151.jpg


[ 2012/01/22 20:42 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

ひざ掛け 

普段会社では
数年前のホワイトデーのお返しに
同僚達からもらったひざ掛けを使用している。

しかし、お出かけの時に
持ち運べるひざ掛けは持っていないことに
今更気がついた。

山登りの時
移動のバスの中で何時も
「寒いあなぁ~
と思っていたが、
ひざ掛けがあればいいじゃん。

という事で折角なので
かわゆいものを

定価1050円⇒840円

普段は

DSCF3553_convert_20120122201121.jpg

広げると

DSCF3554_convert_20120122201153.jpg

[ 2012/01/22 20:29 ] 日常品 | TB(0) | CM(0)

毛糸の帽子 

MINIPLAで見つけた
毛糸の帽子。

私の中で毛糸の帽子は
スキーの時に使うものだったが、
最近では街中でも良く見かける。

さすがに40歳オーバーのおばちゃんが
かぶって街中を歩く勇気はない。
遠くから見たら包帯だよ。

今シーズンも残念ながら
スキーをする機会は無さそうなので、
山登りで使おう。

定価3045円⇒525円


DSCF3552_convert_20120122200054.jpg
[ 2012/01/22 20:10 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

renuzit aroma vanilla 

renuzit aromaシリーズ

少し前までは一々ネットで購入していたが、
最近ではジャスコなどでも売っている。

アメリカ産の芳香剤。

今日、昼間の買い物中に
見つけたが、1個315円。

普段より高かったので諦めた。

ところが
夕方父のお付で出かけた店で見~つけた。
1個198円
親孝行すると良いことがあるもんだ。
良い香りだけど、
直ぐになくなってしまうのが欠点。

DSCF3574_convert_20120122194657.jpg


[ 2012/01/22 19:58 ] 日常品 | TB(0) | CM(0)

新しい寝具 

昨年の夏前から父親が
「リクライングシートがほしい。
と言い続けていた。

一度「リビングが狭くなるからやめたら?」と
伝えたところ、激怒して
敷地内にある旧家へ篭城されてしまった事がある。
猫引き連れて

今日「見るだけ見に行こう。」と言われ
一緒に出かけたのが運のツキ。
数ヶ月前から狙っていたセットが
商品入れ替えで40㌫offとなっていた。

結局即効お買い上げ。
救いは・・・
父は自分のクレジットで購入。
助かりました。

今や私達の現役世代が一番貧乏。
父達の年金世代が消費を動かさないと
経済は回らないし・・・。

その帰りに自分用の
上布団カバーと
敷きパットを購入。
既にバーゲンとなって相当経つため
欲しい色などは全く無し。
という事でペアではない
微妙に色の違うピンクを購入。

上布団カバー
定価3980円⇒2388円

DSCF3576_convert_20120122192702.jpg

敷きパット
定価2480円⇒1984円

DSCF3575_convert_20120122192622.jpg


財布に優しいお値段でした。


[ 2012/01/22 19:44 ] 日常品 | TB(0) | CM(0)

祖父母27回忌法要 

平成24年1月21日(土)
祖父母27回忌法要

高校時代に1週間違いで亡くなった
母方の祖父母27回忌法要だった。

残念ながら一昨年前に
一番上の伯母は亡くなってしまったが
それ以外の伯父伯母は元気である。

82歳の伯父は定年して既に27年。
老いて益々様々な事に興味を示し、
多種多様な趣味を楽しんでいる。
自叙伝などの書き方教室へも通っており、
昔からつけていた日記を元に本を書いている。

その中で自分の思い出を短編小説にまとめたものが、
大きな賞を受賞。
2月には、表彰されると共に、
女優の紺野美佐子さんが朗読してくれるそうである。

私も自称、多趣味人間である。
色々チャレンジしたい。と常に思っているが
なかなか実行に移せないでいる。
もっとも移せたところで、元来適当な人間なので
進行が遅いし、芽が出ない。

この伯父以外にも、
ある伯母は絵が得意で、
毎回大きなコンテストで入賞しているし、
他の伯父も英会話を習いながら
市を代表して国際交流の仲立ちに奔走している。

母方は老いてから元気になる家系らしい。

最近では、伯父や伯母に会うことが
とっても楽しみであると同時に
分かれ際は必ず
「死んじゃわないでね。」とお願いしてしまう。

DSCF3537_convert_20120122191743.jpg






[ 2012/01/22 19:24 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

同僚の病気 

一昨年前まで同じ事務所で働いていた
同僚が病気で倒れたと聞いた。

営業職だった彼は、
一時期成績が振るわず、
一旦営業から外れ、
東京で事務職に就いた。

入社以来の後輩だったし、
一時期は少林寺拳法を一緒に習った事もあり、
何かと癖のある人だったが、
私なりに
「頑張れ~」と応援していた。

半年前に再び関東地区で営業職に返り咲き、
頑張っているとうわさには聞いていた。

ところが、今年に入り脳梗塞でダウン。
幸いにも麻痺は無いそうだが、
現在は自宅で療養中らしい。

まだ30代後半だ。

振り返れば、昔から血圧が高く、
会社の血圧計は彼の御用達だった。

食事も偏食で
カレーライスとハンバーグなど
「お子ちゃまか~」と言う食事しか食べなかった。

結婚しているが、子供はいない。
奥様は人付き合いが苦手らしく、
一日中ネット三昧。
昼夜の生活が逆転しているらしく、
朝、同僚が出かけるときは
寝ている。。。と聞いたことがある。
朝は会社で菓子パンをくわえていたなぁ~。

色々な要素が入り混じって
今回の発病につながったと思う。

なんにしても、早く復帰してほしいと切に願う。
と同時に・・・奥さんよ~
ネット三昧にも関わらず
衣食住の保障された生活ができるのは
不器用な旦那が働いてくれるからだと
気がついてもう少し構ってあげてくれよ~。

しかし、実際今の会社の社員の奥様方は、
綺麗で出来のよい人が多い。

だから我社の女性社員は独身ばかりなんだろう・・・。

出来が悪くてすみません~。

[ 2012/01/20 22:06 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

平家物語1 青龍之巻 

年末の旅行時に購入した
宮尾登美子の平家物語

源氏の話は読んだことがあるが、
平家の話は、どうしても
「うらめしや~」系になるため
今までは機会が無かった。
NHKでも放送されるし・・ここは1つ。

1青龍之巻は
平清盛の生まれから
源頼朝を助けるところまで。

ここで接点が出来るのか~と
歴史がつながった。

元々源頼朝が今一好きではなかったので、
頼朝を捕らえた所で
「ココで殺ってしまえ~」などと
すっかり清盛派になっていた。

しかし・・この本を読んでいれば
NHKの大河ドラマはすんなり受け入れられるが、
未読だと難しい気がする。
実際母も
「意味が分からない。」と
評判は芳しくない。

全部で4巻まであるが、
続きを早急に購入しないと・・・
忘れるわ

DSCF3528_convert_20120120210219.jpg


[ 2012/01/20 21:08 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

接骨院 

夕食後、首凝りに耐え切れず
接骨院へダッシュ
患者さん一人。ラッキー

首凝りが激しく、
触られただけで飛び上がるほど
電気を通す前に超音波治療をやってもらう。

首が楽になれば次は・・・
肩甲骨周辺が痛くてたまらない。

エンドレスなのである。
[ 2012/01/20 20:48 ] マッサージ | TB(0) | CM(0)

7-DIコンセプト ストール 

ストールを選ぶ基準は
手ざわり。

オレンジは大判と言うより
毛布っぽい厚手のものは持っている。

薄手のストールを探していたので
即決定。

定価5800円⇒2900円

DSCF3516_convert_20120120202558.jpg


[ 2012/01/20 20:33 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

7-IDコンセプト ネックレス 

同じくネックレス。
最近は遊びネックレスも
若干長目が流行っているらしい。

そう言えば、
学生時代は周囲には
おしゃれなお嬢様が多かった。
皆、ご実家がソコソコのお金持ちだった

しかも、出身は関西が多くて、
お母様方は「ヒョウ柄」を着ていた。

当然はバブリーな時代だったので
シャネルやDIOR等の
スカーフは当然誰もが持っていたし、
口紅も
「どこかで人でも喰ったのか?
と言う位真っ赤な原色ばかりだった。

ほとんどの女子大生が何か一つは
ブランド物を身につけていた時代。
懐かしいなぁ~

そんなブランドだけがおしゃれって時代に、
ノーブランドでも
兎に角おしゃれな物を持つ。
と言う関西人の女の子が居た。

その彼女が言ったのが、
「遊びのアクセサリーに、
5000円以上はかけない。」

既にバブルも華々しく散って
20数年経った今でも、
何故かこの言葉が頭に残っていて
遊びのアクセサリーを買うときは
5000円以下かどうかで判断してしまう。

と言うことで、これは合格

DSCF3526_convert_20120119202024.jpg 

定価3800円⇒1900円

定価でも合格か~~~

[ 2012/01/20 17:31 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

7-IDコンセプト マントっぽい上着? 

今年密かに流行している
マントっぽいコート。

12月に行った韓国で
黒のマントっぽいコートを購入したのだが。。。

試着したときは良かった。
確かに悪くなかったが・・・
へ帰ってから使ってみると
皺が少しでも寄ると、安っぽい感じに・・・

値段は、円にすると20000円以上した。
騙されたのかも知れない

凄い流行物だし、
着ないのは勿体ないので、
一番中途半端な年頃で、
安い感じの中学生の姪っ子へ
プレゼント。

丁度中学生の間で流行っているらしく、
大喜びで着てくれている。

今回購入したのは
コートとマフラーの間という感じの服。

最近は四十肩なのか?
腕の上げ下げだけでも辛いときが有る。

外へ出かけるのに、
上着の脱ぎ着が一々

と言うことで購入。

定価19000円⇒9500円

リバーシブル

DSCF3519_convert_20120119201742.jpg



[ 2012/01/20 17:12 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

7-IDコンセプト パンツ 

鮮やかな青のチュニックの試着するとき、
穿いていたAラインのスカート(グレー)のまま鏡の前へ・・・

・・・・img_1768578_65935848_12[1] 怖いわ。
チュニック+スカートって。
みたい。

で、お姉さんに何でも良いので
黒のパンツを貸してください~と御願いしたら
上手に選んでくれました。

自分だけなら
絶対に手出ししないパンツだったけど、
穿いてみたら~「良いじゃない~穿きやすいよ。」

と言うことでお買い上げ。

定価16800円⇒8400円

DSCF3520_convert_20120119201815.jpg 

ストレッチも効いているし、
股上も有る程度有るし
(私は・・・股上が浅いと脱げちゃう気がして
落ち着かない・・・)

何よりも家でお洗濯出来る
今時のパンツです。
毛は無し(有りも有るらしい)

長さは丁度くるぶし位。
(私は短足booboo-ani[1] ←豚足?ですので・・・)

[ 2012/01/20 16:48 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

7-IDコンセプト チュニック 

40歳を過ぎて、顔がくすんできた。

仕事では地味な色の服が多いが、
普段着は出来る限り明るい色の服を着るように
心がけている。

既にバーゲンになって久しいので
本当に丁度良いサイズは無いが・・・
その中で探すのが楽しい。

見つけたのがこのチュニック
定価16000円⇒半額の8000円

DSCF3517_convert_20120119201709.jpg

色だけでなく、
ペイズリーでテロテロ生地の
チュニックにありがちな薄っぺらさが無く、
生地がしっかりしていたのも気に入った。

既に体形が崩れているため、
服の形成がしっかりしていないと
みられたものではない

[ 2012/01/20 16:13 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

ネコ柄のチュニック 

早く仕事が終わったし、
名古屋はバーゲン中。
当然買い物へダッシュ。

特設店舗で見つけた
ネコ柄のチュニック。
ネコ好きにはたまらにゃい

部屋着として購入

3150

DSCF3515_convert_20120119200651.jpg    

[ 2012/01/19 20:15 ] 日常品 洋服 | TB(0) | CM(0)

アイリス愛知 グランシャリオでランチ 

今日の昼ごはんは
会場近くのアイリス愛知。
12階のグランシャリオでランチ

IMG_0172_convert_20120119195114.jpg 

これで800

12時前ですぐに満席に。
帰りは既に待っている人がいるほど。

しかし・・・おばちゃんの集団は面白い。
お会計を済ませている間に
おばちゃんの団体が来た。
「あ~あいてるじゃない~」と言いながら
店内へドカドカ。
レジにいた店員さんが
「お客様~お待ちくださ~い」
と叫びながら追いかけていた。

待っている人がいても
目に入らないらしい。



[ 2012/01/19 20:05 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

1月名古屋勉強会 

今日は名古屋で勉強会。
毎月支店管轄の社員が全員集まり、
新しい治療法などを勉強する。

岡崎から出かけるため、
朝は6時代の電車
従って一日眠い

楽しみは、他の営業所で働く人に会える事と
昼ごはん

今日はめっちゃ早く終了。
入社十数年だが・・・はじめてかも~
早々に名古屋駅でドロン

tonzura[1]

[ 2012/01/19 19:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)





