2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同級生との飲み会~35年ぶりの再会? 

2016年5月4日(水)

近所に住む
小中学校時代の友人達との飲み会。

ゴロゴロすると決めた
GWだったが、結局この日は
昼間から1人部屋で
DIYに勤しんでいた。

そして、スタート時間を忘れる有様。
って言うか会社関係なら
例え遊びでもあり得ないが
そこは同級生のよしみ。
「はよ~こいや~」
の連絡でダッシュ!

今回のメンバーの中に
中学1年生以来の同級生が・・・
う~ん軽く数えても35年ぶり。
怖いわ!

5人で飲んだのだが
偶然3人が5月生まれ。
勿論西暦は全員同じ・・・
今年年女&年男ばかりだ。

唯一独身の同級生が
こんなケーキを買ってきてくれた。
そして皆で歌を歌ってくれた(泣)

IMG_4309.jpg


何故にこんな気遣いの出来る子が
未だ独身なのか?
と言うのはさておき
良い誕生日&飲み会だった。

[ 2016/05/12 12:00 ] 友人 | TB(0) | CM(0)

イチゴ狩り in 南知多 

2016年4月29日(金)

いよいよGW突入~。
仕事のストレスがマックスだったので
本当にGOOD タイミングだ。

これ以上仕事していたら
踊りながら仕事場から立ち去る・・・
等という出来事が起こってもおかしくなかった。

GW初日は
友人一家&大学の先輩&私(5人)での
イチゴ狩り~。
昔息子が小さかった頃
行ったっきり・・・15年ぶりだ。

「いちごって意外と食べられないんだよね~」と
思いながら、親の敵ほど食べてしまった。

夜はそのまま5人で居酒屋。
友人の中学3年生の息子がひと言
「彼女・・・1人でしゃべってたね。」
ごめんよ~
でもおかげでスッキリしたよぉ~。

IMG_4210.png
[ 2016/05/10 12:00 ] 友人 | TB(0) | CM(0)

友人宅のトイプードル 

※昨日の続き

岐阜まで来て
そのまま帰るのも
勿体ないなぁ~

ふと思い立ち
岐阜在住の友人へ連絡を入れてみる。
案の定、子供も旦那もお出かけ後で
二度寝の最中だった。

事情を話すと
「あんたねぇ~1年ぶりなのに
ついでって何よ!」と言いながらも
眉毛の無い寝起きの顔で
お迎えに来てくれた。
友人は有りがたいよ。

友人宅には
我が家のアイドル犬と同じ
トイプードルの男の子がいる。
トイプードルと言うと
番犬でもなく、
誰彼構わずなつく・・・

全然違った。
私を横目でみら見つけながら
うなり声を上げ続ける。
久しぶりに
「犬に噛まれるかも・・・」という恐怖を味わった。

そのわんこは
友人に抱っこされているときだけ大人しいが
それ以外は永遠に吠え続けるらしい。

散歩も行ったことが無く、
息子にかみついて
血まみれにした過去が有り
息子からも相手にされず・・・
話を聞いていると
何だか可哀相になってしまった。
でも、
あの歯むき出しの
横目で様子を伺いながらの
うなり声はやっぱり怖い
[ 2016/03/29 12:00 ] 友人 | TB(0) | CM(0)

友人達とランチ~双樹~ 

お盆の時期と
年末辺りに帰省してくる
高校時代の友人達とのランチ

元々友人が少ないところへ来て
高校時代は理科系だったので
(りけじょの走り?)
女子は特に少なかった。
その中で今でも定期的に会うのは
更に絞られ6人だけ。

8月8日
今はご主人の転勤で
群馬県にいる友人が帰省。
彼女と会うのは確か・・・
「息子が馬鹿で・・・グスン」
と愚痴を漏らした覚えがあるので
今年の冬だ。

当然息子の話は避けきれず
話題に上る・・・トホホ

特に変わらず
普段の生活や親の話など
当たり前の話が
笑いながら出来るのは
大きな悩みが無い証拠。
半年後も元気に会おう!
と約束してバイバイ。

今日のランチは
1年ほど前に出来た
「双樹」和食のお店。
全てが個室となっているので
ゆっくり出来る。

IMG_2804.jpg


[ 2014/08/25 12:00 ] 友人 | TB(0) | CM(2)

バレンタインデー~友チョコ~ 

今年のバレンタインデーは
2人の友人から
友チョコをもらった。

1人は毎年東京から
お江戸の珍しいチョコを
何種類も宅配便で
送ってくれる。

送り主に彼女の名前を見ると
我が息子は
「●●ちゃんからの荷物は
僕宛である。」と
必ず開封している。

今年も私が帰宅したときには
荷物の中味はほとんど消えていた。

残っていたのは
ハート型のあられ。
彼女の愛を感じながら
私が完食。

_バレンタイン_ 

もう1人は
昨年目出度く?×1になった
友人からである。

今年は彼がいないので
「あ♡げ♡る」

_バレンタイン3_  

この年になると
プレゼントなど
中々してもらえない。

何でも子供が優先だし・・・

自分の為に誰かがくれる
プレゼントは
本当に心に染みる。

私のために
時間を割いて
ものを選んでくれる
その気持ちが嬉しい。

3月14日は
倍返しだ~(古すぎ)
[ 2014/03/09 12:00 ] 友人 | TB(0) | CM(0)





