2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更年期障害なのか?高血圧なのか? 

昨年末に救急車で運ばれてから
月に1回定期的に開業医を受診している。

毎回血圧を測ったり
家族の話をしたり・・・
まさにながら受診である。

今月毎度のながら受診・・・
血圧が150越えているんですが(T_T)

先生曰く
無駄に持ってくる心配事と
更年期じゃないか?と

家に帰って測ると
今度は170越え
怖くてもう測れない。

βブロッカーと安定剤2種類を
肌身離さず・・・
更年期だと良いんだが・・。
[ 2016/10/23 12:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

鍼灸院通い 

中年になると
日に日に身体が変わる。

6年ほど前に小学校時代の
同級会が行われた。
変な子が集まった・・・私も含めてだが
クラスだったので集まりは今一。
行方不明者続出だったが(笑)
1/3程は集合した。
その中に近所で鍼灸院を開業している
(②代目)同級生がいた。

鍼灸は怖くてほとんど経験が無かったが
同級生なら・・と通ってみた。
しかし、当時はマッサージや
超音波で肩こりが楽になったので
早々にフェードアウトした。

ここ数ヶ月の
肩こり&頭痛・・・根深い。
ダメ元(失礼だ)で同級生の鍼灸院へ通い始めたら
楽になった~と言うか
針で骨近くの筋肉を動かされると
何とも痛た気持ちよく
見る見る手のむくみなどが取れた。
とは言っても数日で
筋肉が緊張し始めちゃうので
当面は通院だ!

今は身体が針を求めてる(笑)

[ 2016/10/11 12:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

続く頭痛・・・ 

ここ1~2ヶ月
頭が痛い・・・気がする日が多い。
ガンガンとかずきずき痛むわけでは無いが
ボーとして常に重いのだ。

年末に更年期障害(多分)から来る
高血圧で救急搬送されて以来
定期的に開業医へ通院し
不規則に来る「心臓パクパク」に対応する安定剤や
頚腕症候群の薬剤を貰っている。

この診察のほとんどが
悩みや愚痴・・・これを先生は忍耐強く聞いてくれる。

今回は「頭が重い」と訴えた。すると・・・

「これだけ日本に次々と台風が来ていれば
皆気圧の変化に追いつかんわ~」

な~るほど妙に納得した。
[ 2016/10/10 12:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

口腔内骨隆起 

2~3年前から
下の歯ぐきの裏側の
歯の根元に
ポツリと堅い物が出来はじめた。
最近少しずつ大きくなってきたような・・・

最初から
な・・・なんだろう?とは
思って居たけど
このためだけに
歯医者へは行けぬ(治療が途中だし)

それに確か出来はじめた頃には
治療もしていたので
何か悪い物なら
歯医者も言ってくれるだろう・・・
とか
昨年末に脳のMRIを調べたし・・・
悪い物ならその時に
医師も指摘するだろう・・・
等々
自分で無理矢理納得して
現実逃避を続けてきた。

しかし、
家族の事などの大きな悩みが
無くなった今・・・
急に気になり始めた。

でも、いきなり歯医者へ行って
まずい事だと怖い。

そこで、まずは
ホームドクターの所へ。
患部を見て先生はあっさりと
「僕も同じ場所にあるよ。骨だよ。」

何でも先生は
医学部の学生時代に出来たらしい。
「やばい・・・悪い物だ。」と
色々調べて骨だと判明。
今に至るとのこと。
ホッとした。

年が年なので
何が出来てもおかしくない・・・・
怖いわ~。
[ 2016/03/17 12:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

下眼瞼のたるみ取り~その5 

既に私の年齢では
皮膚に弾力が無いので
目の下の脂肪を取った後
行き場の無い皮膚がたるむらしい。

そこで、皮を1mm程度切り取り、
同時に目の下の筋肉を
目の横の骨に引っかけたそうだ。

全て手術後に聞いた・・・

既に1ヶ月以上経過したので
忘れちゃうが、
「あっ。目の下に脂肪があるなぁ~」
と思う事は無くなった。

最近テレビを見ていると
同じ手術を受けただろう
女優さんは直ぐに分かってしまう。

と言う特技が身についた。

IMG_2932.jpg 

でも、息子は未だに言う。
「失敗だろう」と。

若いから少しの傷も見えるらしい。
私は都合の良い物しか見えないので
全く成功なんですが。




[ 2014/11/02 12:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)





