2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平井堅「Ken's Bar」~コンサート 

2016年5月3日(火)

会社の先輩から突然誘われた
「平井堅 Ken's Bar」コンサート。

先輩の友人が
行けなくなってしまっての代打だが・・・
はっきり言ってもの凄く嬉しかった。

平井堅が前回名古屋の来たのは5年前・・
勿論行きましたわよ。
2階席から「ぢぃー」と君の瞳を見つめていた。。。。

今回は後ろではあったがアリーナ席。

先輩~ありがとぉ~誘ってくれて。

彼・・・
5年前よりも素敵になっていた。
(私の物じゃ無いけど・・・)

平井堅

[ 2016/05/09 12:00 ] 演劇・コンサート | TB(0) | CM(0)

和太鼓 T's,-10th タツバンド「焔立つ」 

1月31日
友人に誘われて
和太鼓のコンサートへ。
小林辰哉氏率いる
タツバンド
この方は友人の息子が習っている
和太鼓の先生の先生らしいが・・・

o0480068613481386428.jpg

和太鼓のコンサートは初めて。
小さな会場でドンドコドンドコと
音が響いて聞き取れるのか?
等と上から目線で会場入り

しかし・・・
13人の鍛え上げられた肉体の持ち主
かき鳴らす音に
町のお祭りの神楽太鼓を想像していた私は
度肝を抜かれ、ついでにハートも打ち抜かれた。

衣装にもうっとり
白足袋は何となく想像が付いたが
ねじりはちまきに白い半ズボン?っぽい
すててこ姿をイメージしていたが、
実際はサラシじゃありませんか。

す・・・素晴らしかった。
演奏もサラシ姿も
imagesWOYJL0HX.jpg


夜のお酒が
旨かったのは言うまでも無い。
[ 2016/02/01 12:00 ] 演劇・コンサート | TB(0) | CM(0)

Live image 14 quatorze~愛知県芸術劇場コンサート~ 

2014年5月2日(金)

夕方から愛知県芸術劇場にて
「Live image 14 quatorze」

_チケット_


出演者は
羽毛田 丈史(ピアニスト)
NAOTO(金髪のバイオリニスト)
小松 亮太(ハンドネオン)
高嶋ちさ子(毒舌で有名なバイオリニスト)
葉加瀬太郎(言わずと知れたバイオリニスト)
ゴンチチ(還暦のギターリスト達)
アモリ・ヴァッシーリ(角度によってハンサムに見えるボーカル)

と豪華である。

曲目は

IMG_0086.jpg 


IMG_0085.jpg 


トークは
高嶋ちさ子さんが断トツおもしろい。

普段バラエティに出て
毒舌な悪女を演じているそのままであるが、
そこは芸能人
流石に綺麗でいらっしゃる。

そして
本職はプロのバイオリニスト
葉加瀬太郎と2人で演奏した
「Navarra」は素晴らしかった。

それぞれの世界で
活躍している音楽家の
セッションなので
聴き応えも有り
3時間があっという間であった。
[ 2014/05/20 12:00 ] 演劇・コンサート | TB(0) | CM(0)

谷山浩子コンサート 

2013年10月18日(金)

谷山浩子のコンサートへ。

昔、
渋めの中学生だった私は
「サーカス(と言う題名の歌)」を
聞きながら勉強していた。 book_ani2.gif

勿論、
当時はLP版も持っていた。
でも、それ以来
みんなの歌以外で
谷山浩子を聞くこともなかったが
今回名古屋公演へ行く事が出来た。

会場は
真ん中にデンと
グランドピアノic_oth002.gif が置かれ、
それを取り囲むように
客席がある。
なによりも
小劇場なので
本当にこじんまりとして
アットホームなコンサートだった。 k01.gif

歌手が近い近い。

じゃんけんで勝ち抜いた4名の
お客さんのリクエストを
その場で弾き語りしてくれたり
アンコールの後も
わざわざ出てきて
「何弾きましょうか?」と
速攻でリクエストに
答えてくれたり・・・
芸能人なのに
とても身近に感じた。

今回は
少しコアなコンサートだったため
ほとんど知っている曲はなかったが
ピアノを弾きながら
かわいらしい声で歌うelecton.gif
谷山浩子ワールドに
ドップリ浸かってきた。

まるで、
ジャズバーで一杯飲みながら
ピアノ演奏を聴くような・・・

年に1度の名古屋公演らしいが
是非来年も行きたい~

_1310谷山浩子_ 

※アンケートを書き忘れたので
直接FAXしちゃお~

と思えちゃうほど
親しみのわく人だった。

[ 2013/10/30 12:00 ] 演劇・コンサート | TB(0) | CM(0)

柴田淳コンサート~予習中 

2013年7月19日(金)に
柴田淳のコンサートがある。boobiromi.gif

初めて・・・
1人で行く予定である。

チケットも早々に取ったし、
今は、
過去の柴田淳の
唄を復習中である。ha-tonpkira4[1]

既に2013年の
ツアーがスタートしているので、
色々な人が
コンサート情報を
ブログにアップしている。

フムフムbook15.gif

読んでいるうちに
重大なことに気がついたfeeling_25.gif 

最新版の音楽聞いていない・・・
当日楽しめないジャン。

急遽何十年ぶりに
CDを購入。

最後に自分で
購入したのは、

CDではなく、
レコード

「もんた&ブラダーズ」
~ダンシングオールナイト~
だったなぁ~(遠い目)

CDは
i-phoneへ入れて
持ち歩いている。

やっぱり、
柴田淳は良いなぁ~heart10.gif

歌詞は・・・
恋している人にはたまらないだろう。

恋していないし、
恋心自体既に
忘れちゃったので・・・

私は、
リズムと透明感のある歌声が好きだ。

_1307柴田淳CD_ 

[ 2013/07/20 12:00 ] 演劇・コンサート | TB(0) | CM(2)





