2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

50代からの化粧品~コフレドールグラン~「口紅篇」 

とおとお・・・
手を出してしまった。
50代からの化粧品
「コフレドールグラン」シリーズ。

値段も手頃だし・・・
戸田恵子さん綺麗だし・・・
50代を綺麗に見せられる化粧品なら
48歳の私も綺麗に見せられるだろう(誰も彼も・・・無理か?)

口紅は凄い!
塗った直後はプリプリである(見たかない?)
と言うよりグラスにつきにくいし
直ぐに取れない。。。。

今回は限定色の「RS335」
パッケージも可愛いし
GOOD!

口紅2


口紅

[ 2016/05/18 12:00 ] 化粧品 | TB(0) | CM(0)

愛用フレグランス「アニックグダール」 

加齢臭が気になるお年頃。
毎日フレグランスは使用しているが
大抵はネットの安売りか
海外旅行の時に大量購入。
当然今一使い切れない香りもあるが、
これも縁?と思って気にしていない。

しかし、2年に1回程度
フレグランスの専門店で
じっくり選ぶことがある。
フレグランスって専門店で購入すると
少なくとも私には
定価だし・・目が飛び出る値段である。

が!
最近余り良いことが無い為
ここは気分転換に購入してみた。

まずは、堅くリピートしている
お気に入りのフレグランス
「アニックグダール」の
「ヴァニーユ・エキスキーズ・オードトワレ」

anc00145.jpg

以前は100mlだったのに・・・
今は50mlでしかも値上がりしていた。
ここぞという勝負の時しか使えない・・
って無いけど勝負なんて。

基本的にはバニラ系であるが
ゲランの様に夜っぽくはない。
お菓子の家の香りである。
朝少し付ければ
夜までほんのり香っている。
お高いがそれだけの仕事はしてくれる。
[ 2016/02/21 12:00 ] 化粧品 | TB(0) | CM(0)

CPコスメティクス~エステ~ 

私は大学時代から
ずっと同じエステに通っている。
私が26年通い続けているのは

「CPコスメティクス」

予め
自分の肌質に合った化粧品一式を
買い置きして
2週間に1回程度
60分2160円でエステをしてもらう。

(あくまで理想の期間であり
私は1ヶ月1回程度。
細く長くで・・・)

と言うシステムだ。

大学時代と違うのは
化粧品のライン。

昔は安めの設定で充分だったが
今は高級ラインである。
とは言え
銀座の高級エステ
(高級=銀座 貧祖な思考能力です)
とは違い最高グレードでも一式
37,800円
しかも1年程は持つ。

化粧品の価格も
エステ料金も明確なので
長く続けていられる。

えっ!
ずっとエステしていてこの程度?
と思って居る知り合いもいるとは思う。
でもコレばかりは自己満足世界だし
もし行っていなかったら
今頃もっと恐ろしいことに・・・

keyVisual.png
[ 2014/05/12 12:00 ] 化粧品 | TB(0) | CM(0)

OPIマニュキア~F53ドレッシー色 

OPIネイル
F53
「アピアーズ・トゥ・ビー・タン」

_OPI F53_ 

色はかなり濃いので
一度塗りで充分である。

私のようなぶきっちょが
塗っても綺麗に塗れる位
このOPIネイルは使いやすい。

ただ、ここまで色つきが良いと
はげ落ちるのも早い。
次の日には
はげ落ちた部分が目立った。

この色は落ち着いているので
ドレッシーでも可
普段使いでもおかしくは無い。
肌の色も白く映るしGOODである。
でも、夏場は暑苦しいかもしれぬ。

色としては、
赤とオレンジがほどよく混ざった感じである。
[ 2014/03/12 12:00 ] 化粧品 | TB(0) | CM(0)

OPIマニュキア~G13グレー 

OPIマニキュア・・・ネイル
今回はグレー
G13
「ベルリン・ゼア・ダン・ダット」

_OPI_.jpg 

グレーとブラウンが
絶妙に混じった色なので
使いやすい。

この色に関しては
一度塗りよりも
二度塗りの方が発色が良い。

ただ・・・やはりグレー系は
若干病気かしら?っぽい
ずる休みするときなどに
使おう~!
[ 2014/03/05 12:00 ] 化粧品 | TB(0) | CM(0)





