2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2148回「家に帰って一番最初にすることは?」 

「家に帰って一番最初にすることは?」

出迎えに来てくれた
犬のはなちゃんを抱きしめる。

帰ってくると
全身全霊で
「お帰り~お帰り~待っていたよ~」
キュインキュインと鳴きながら
私の帰りを喜んでくれるのは
犬のはなちゃんだけ(T_T)

もっとも私は餌係なので
あの喜び方は
「お帰り~」では無く
「餌くれ~腹減った~」かも知れないが
そこは都合良く解釈。



[ 2016/08/11 12:00 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

第2107回「最近イライラしたことは?」 

上司に超イライラ

1月に上司が変わった。
これが偶然大学の後輩。
しかも研究室まで同じという
純粋な後輩である。
30年近く前の学生時代の先輩と後輩は
それこそ「神様とゴミ」ほどの
違いがあった。

とは言え社会では
役職の上の人が偉い!
と言う事で今は
私がゴミである(笑)

勿論私を邪険にするどころか
尊重してくれるし
真面目だし・・・
同じ大学出身者としては
是非とも頑張って欲しい。

しかし・・・やはりマネージメントが
出来るかどうかは
真面目かどうかとは次元が違う。

彼は・・・全く向いていない人であった。
就任して4ヶ月。
既に、社員からクレームの嵐が
本社の人事部へ。
そして、来月所課員全員の
ヒアリングが行われることとなった。

多分・・・6月交代だろうなぁ~

しかし、申し訳ないが
私も彼の仕事の仕方には
毎日イライラさせられている。

彼の部下を叱る口癖は
「僕は責任とらないからね。」
おお~い!
それだけは言っちゃ~なんねぇ~
だってその為だけに高給もらって
貴方はいるんだぞぉ!
[ 2016/04/29 12:00 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

第2092回「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」 


結局かかります。。。。
AEONは会社の教育訓練の補助をうけてる。
でも、結局通っている間に
オプションを追加して
数万円とか・・・

津軽三味線も月謝自体は
目が飛び出るほどの金額では無いが
昇段試験やら
文化発表会参加などなどで
年間費や参加費で
気が付けば結構な金額が出ている。

ペン習字も
月謝は安いが
展覧会への出品や
こちらも5段以上となると
受験費用が・・・

フラダンスも
月謝は安いけど
発表会があると
衣装作るし
発表会後は打ち上げが有るし(笑)

全てにその前後の人付き合いのお金も
自然と出てくる。

読書も
アマゾンやらブックオフで
購入しているけど・・・
読む量が多いので
気が付くとお金かかっている。

最大の趣味は
わんこ。
これは言わずともお金はかかる。

年齢が上がると会社も社会も
自分の将来もある程度限界が見えてくる。

そうなると、
自然に趣味に目が行くようになると思う。
30代の頃はバリバリだったからなぁ~

しかも、今から老後の心配していても
既に軽く老後だし、
現金稼いでいる間に
広く浅く趣味を持って
地域密着型の老後を過ごしたい。
[ 2016/04/08 12:00 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

第2086回「普段の持ち物の量は少ない?多い?」 

FC2 トラックバックテーマ:「普段の持ち物の量は少ない?多い?」

目茶苦茶多くて・・・
ズバリおばさんのかばん。

ごちゃごちゃ入っている割には
お手ふきとかテッシュとか
必要な物が必要なときに無い。
その上、必要な物が中々出てこない。

いつも小さなカバンで
スッキリと必要な物だけを
持ち歩いている先輩がいるが
本当に素敵だと思う。

常に文庫が2冊入っているのも原因か?
[ 2016/03/20 12:00 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

第1831回「増税後!削っている費用はありますか?」 

ずばり
ランチ代

どの店も
10円20円の値上げだが
この機会にと
ランチから脱却して
弁当おばさんになった。
(息子も弁当になったし・・・)

平均
800円×22日=17600円

息子の中学までの
給食費(1ヶ月7000円程)も合わせると
結構節約かな?

追加・・・
コンビニお菓子は買わなくなった。
歩いてスーパーへ行く。
[ 2014/04/28 12:00 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)





