2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナと雪の女王~姪ッコと鑑賞 

姪ッコに誘われて
久しぶりの映画鑑賞

見たのは・・・

日本公開が春なのに i-399.gif
大ヒット中の
「アナと雪の女王yd_ani.gif 

最初は違和感有り有りの
何ともでかい目
それも見慣れてきたら
あら可愛いじゃない~

ストーリーも
姉さん女王の「エルサ」の魔力が強過ぎて
触るもの全てが凍り付く。
最後には国全体が凍り付き真冬へ・・・

妹プリンセス「アナ」は
何とかエルサを助けようとするが
エルサは妹を拒否して山ごもり。

アナはトナカイと見知らぬ男子を連れて
山奥まで説得に行く。
途中で雪だるまもお友達になる。

最後には本物の愛で
エルサの魔法が解けて
国に春が来る。

要は姉妹喧嘩に国が巻き込まれるという
ディズニーだから許される愛の物語である。

fronzen.jpg

単純すぎて寝るかと思いきや
流石アカデミー賞もの
グイグイと引き込まれて
最後まで目を見開いて鑑賞~

今回字幕版を見たが
英語が非常に分かりやすいと感心。
DVDが発売されたら
英語の勉強に良いなぁ~

耳に残る
「Let It go~
歌の上手さは◎

IMG_0066.jpg
[ 2014/04/24 12:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画~大奥えいえん~ 

2012年12月29日

今年は暦回りが良く
この日から正月休み。

本来であれば
大掃除に大忙し・・・oosouji1a.gif

だろうが、

お1人様で
映画「大奥」を見に行った。

121229映画大奥_ 

大人は「1800円」
だけど、500円で
メンバーになると
今日の映画は「1500円」

???

安くなるなら「なります。」

121229シネマメイト

映画は・・・

ひと言で言えば
画像が綺麗。cla_k.gif
着物が全てすばらしい。

菅野美穂氏の「徳川綱吉」が
跡取りを作るために
毎夜毎夜男性を選ぶのだが
夏の衣装は特に印象に残った。

今回の為に拵えたのだろうが、
バレーのチュールのような。

映画全般に
打ち掛けが豪華で、
色合わせが綺麗だった。bukemusume01.gif

内容も、
前期の連続ドラマ「有功」から
引き続いていたが、
ドラマを見ていなくても
退屈しない。

今回は途中1度も寝ること無く、
最後まで鑑賞できた。

いや~堺雅人に再び
恋をしたかも~いや~んusa1a[1] 
[ 2013/01/14 12:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画~ひみつのアッコちゃん 

9月13日(木)

どうしても精神的に
バランスが取れなくなりそう・・・

こういうときは
無理せずに休んだ方が良い。
と色々と自分で
言い訳を考えながら
午後から思い切って
有休を取得した。

とは言っても
家へ帰ると
両親も居るから
心配するし、
行くところ無いし。

そこで
映画を。

馬鹿馬鹿しいだろうとは
分かっていたが
「ひみつのアッコちゃん」
を見に行った。

ひみつのアッコちゃん_

別に岡田君のファンでも無いし
綾瀬はるかがスキでも無いが
もうすぐ終わり・・・だったので

思った通り、
客は
3人しか居なかった。

思えば10人以上で
見た映画は無い。
私の選ぶ映画は
超B級なんだろうか?

感想?
役員会議にまでも
出席しちゃう
27歳の会社員。

彼のずば抜けた能力を
大の大人達が取り合う。

あり得ない・・・

会社なんてねぇ~
正しい事なんて
何一つ通じないんだし
27歳なんてピヨピヨ。
あんな偉そうに意見したら
直ぐ異動だって。

普段なら
笑ってみられる現実離れ。
今は・・・無理だったなぁ~

[ 2012/09/23 12:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 今更だけど・・ファミリー・ツリー 

今更だけど
ファミリー・ツリー

映画の感想で
とっても評判が良かったので
終わる前に見たい
と思っていた。

さすがにロングランなので、
1日に1回だけの上映で、
しかも、観客は
熟年カップル2組&私。
5人だけだった。


繝輔ぃ繝溘Μ繝シ繝サ繝・Μ繝シ__convert_20120618095758 
 
最近のジョージクルーニーは
コミカルな役が多いと思うが、
2枚目だからコミカルな役が
クスリと笑いを誘うんだろうなぁ~。

でも、やはり年を取ったなぁ~
若い頃よりも今が良いけど
そろそろ
若い娘を持つ役というのは
限界かなぁ?

そうそう、
長女役の女優さん
映画が進む度に
綺麗になっていった。
とうとう
最後は彼女から
目が離せなくなった。

ファミリー・ツリー


ストーリーも良かったが、
設定がハワイだったので
音楽が全てハワイアン。

フラダンスを習っている私に
聞き心地が良かった。

ハワイには過去4回行っているが
全くよい思い出が無かった。

毎回大雨。
晴れたハワイは見たことが無い
でも・・・
久しぶりに行きたくなった。

[ 2012/06/18 00:00 ] 映画 | TB(1) | CM(0)





