2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD「太陽の末裔」~ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ 

感想・・・★★★★★(5つが最高)

51EAZuHHppL__AC_US160_.jpg

内容

出入りが禁止された紛争の激戦地、危険な災難の最前線「ウルク」という見慣れない極限の環境の中で愛と成功を夢見る若い軍人と医師たちを通して人生の価値を描いていく
超大作ヒューマンラブストーリードラマ。


スカパーも全て解約しちゃったし
ここ3年?もっと長い間
韓国ドラマは見ていなかった。

ドラマ見ていても
「あ~この子も日本嫌いなんだなぁ~」と
思うとどうも気持ちが入らず。

しかし、韓ドラ大好きな友人から
「久しぶりにはまったドラマがあるので見てみて」
とDVDが送られてきた。

はい。はまりました(笑)

ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ
二人ともそれぞれ違うドラマで見たことがあったが・・・

流石!美容天国韓国。
変わらなく美しいソン・ヘギョと
すっかりたくましくなったソン・ジュンギが
たっぷり楽しませてくれた。

週末はゴルフレッスンまでサボって
テレビにかじりついていた。

そんな私のアホな姿をみて
「まだコレ見てるの?」と
呆れていた息子。
しかし・・・最近私の留守を狙って
息子が鑑賞している痕跡がある(笑)
[ 2016/07/30 12:00 ] DVD | TB(0) | CM(2)

「脳外科医 モンロー」・・・英国医療ドラマ 

WOWOWで2日間放映した
英国医療ドラマ
「脳外科医 モンロー」

これが意外に面白く
平日の夜中に
ツイツイ見入ってしまった。

仕事の出来る脳外科医。
しかし、
家庭では奥さんから
三行半を叩き付けられたり
娘を亡くしていたりなど
全てが順調で無いところが
良くあるドラマらしいが・・・

英国ドラマっぽく
ジョークが面白い。

モンローが言い放ったジョークに
反応しない同僚達。

まじめな顔で
「ジョークなんだが・・」

そこへ同僚がひと言
「知っているわ。
心の中で爆笑よ。」

家族・同僚・仕事と
どれも良いテンポで
話が出来上がっており
個人的にはとても楽しめた。

724815l.jpg
[ 2014/03/15 12:00 ] DVD | TB(0) | CM(0)

韓国ドラマ~「君の声が聞こえる」 

韓国ドラマ
「君の声が聞こえる」鑑賞
韓国では昨年末に沢山賞を取ったドラマらしい。
確かに面白い

君の声2 

主役に
私の好きな
韓国俳優
チソンSSIと結婚した
イ・ボヨンSSI

この女優さんには
意地悪な
高ぴしゃなイメージが
あったのだが、
今回のドラマでは
干物女を演じていて
コメディーも上手い!

しかも、
可愛い~男子高校生に
一途に思われる役で
いやはや何とも羨ましい。

君の声1

で、可愛い高校生パク・スハ役が
イ・ジョンソクSSI

初めて見た俳優さんであるが
可愛いだけでなく
色の白さといい
顔の小ささといい
手足の長さといい・・・

かなり心奪われた。

でも、角度によっては
安藤美姫ちゃんに見えちゃうところが
現実に引き戻されるって言うか・・・

安藤美姫もどき 

ドラマ自体も
飽きることもなく
最後まで面白く鑑賞できる。

似ていると言えば
ドラマに出てくる
このおじさん。
コチラも角度によっては
渡辺謙に・・・似ているような?
渡辺謙をもう少し悪い奴にした感じ?

渡辺謙もどき

[ 2014/03/01 12:00 ] DVD | TB(0) | CM(3)

更に続く韓国ドラマ「相続人たち」 

更に友人のDVDは続く。

「相続人たち」
12月中旬まで韓国で放送されており、
なかなかの視聴率だったらしい。

庶子として寂しく成長した
財閥の次男役が
最近激しく私がはまっている
イ・ミンホ

役柄が高校生と聞いて
流石に「無理だろう」と
違和感アリアリで
視聴しはじめたが

美しい男は
別に高校生でも
昔の将軍様でも
何でも良いと言うことが分かった。

ただ、ヒロインと
恋に落ちるのが
早すぎるだろう(怒)感は
ぬぐえなかった。

しかし、長身で綺麗な顔を
たっぷりと拝ませて頂いたので
良しとしよう。

相手役はパク・シネ
私個人としては
そんなに綺麗な女優さんとは
思えないので
尚更
こんないい男が
一目惚れするかぁ?
と突っ込みを入れてしまった。

内容は
イ・ミンホに見とれている間に
終わってしまったが、
最後はハッピーエンドだった。

souzokusya.jpg 
[ 2014/01/16 12:00 ] DVD | TB(0) | CM(0)

もう1つついでに韓国ドラマ「太陽を抱く月」 

独身の友人が
暇なお正月のお伴に
貸してくれた韓国ドラマDVD
第二弾は
「太陽を抱く月」

韓国の時代劇である。

結婚するはずだった
恋人(王妃候補)を
突然亡くした王様と
記憶を無くして(得意分野だけど)
巫女として生きながら
王様への記憶を
取り戻す元王妃候補の女の子の恋物語

成長した王様役は
キム・スヒョン
記憶を無くした巫女役を
吸い込まれそうな瞳を持つ
ハン・ガイン

韓国王朝の権力争いや
呪いや記憶喪失など
盛りだくさんである。 

やっと結ばれそうなのにすれ違う
もどかしい2人のお姿に
久しぶりに
胸がキュンキュンしてしまった。
b839718521ebbfc466bc3d2046989cf9.jpg 

何よりも
冬に撮影していたのか?
台詞の度に出る
白い息が寒そうと同時に
2人の純愛に重なって綺麗だった。

img_1060207_30216015_25.jpg
[ 2014/01/14 12:00 ] DVD | TB(0) | CM(0)





