2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2回目の車検・・・代車が豪華すぎて 

2回目の車検をうけた。
本当は街のあちらコチラにある
「自分でうける簡易車検」を
試したかったが・・・
流石に親に止められて
今回は渋々メーカーに出した。

車検に出す前に
見積もりを見たが、
どの項目も人件費が実費の三倍近い・・・

何とか安く仕上がらないか?
見るとオプションにバッテリーの交換が入っていた。
がまだ2万キロなのでこれを交換不要に。
更にはナビの更新も入っていた。
遠出をしないのでこれも不要
この二つをカットしただけで
約7万円浮いた。
それでも全体で20万円(T_T)

今回代車を貸してくれたのだが
これが私の車の最新型の最高級グレード
平凡なサラリーマンで母子家庭の私では
一生乗れないだろうと言うほどの豪華さであった。

代車160810

息子は今年18歳。
たぶん免許を取るだろう。
若者の保険は馬鹿高い上運転も下手。
勿論車を買い与える余裕はニャイ。
結局私の車を乗り回して
練習させるしか無いので
新車は数年は我慢我慢。
後2回は車検通すぞ!
[ 2016/08/12 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

走行距離・・・ジャスト! 

今乗っている車は
今度の8月で2回目の車検。

とある日信号待ちの最中
ふと予感が。。。

IMG_4383.jpg

ジャストだ!
5年で20,000Km・・・
あと5年・・・どころか
10年は余裕だわ。
[ 2016/06/04 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

本が読みたい・・・読みたい病 

最近書くことと言えば
読書に関することが多い。
以前から本は好きで
いっつもカバンに入れて
持ち歩いていた。

私は昔の作家先生の文章が好きで
ずっと同じ作家ものばかり読んでいた。
当然だが既に亡くなっていたり
毎年毎年鬼籍に入られてしまったり、
次の作品が出ない。

しかも、新品のみを購入していたので
文庫本でも結構値が張っていた。

最近覚えたのが
BOOK OFFとアマゾンの中古本
そのため、今まで読んだことの無い本にも
簡単に手が出せるようになった。
そして、最近の人でも面白い文章を
書く人がいることを発見できた。

そして、ブログだ。
★いくつ?を参考にさせてもらって
内容を読んじゃうと・・・
欲しくなる。
失敗しても後悔しない程安いし・・・

読みたい・・読みたい・・・
と次々購入。
しかし、読む時間が無い。
そして本ばかり溜まってしまった。

時折同じ本を何冊も購入しちゃうので
今はアプリで管理している。

その数・・・・アホか私は

IMG_4203.png
[ 2016/04/30 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

卓球少年の甥っ子~全国1位(団体だけど) 

2月に突然高熱が続き入院をし、
一族の寿命を10年ほど縮ませた
小学5年生の甥っ子は卓球少年だ。

3人兄弟の末っ子で
自宅が大好き。
両親が働いているため
昼間1人でボーと
テレビを見ている時間が多かったため
見かねた弟(卓球少年の父)が
卓球クラブへ通っていた
お祖母ちゃんにお願いした。
「1人でボケッとしているから
ばあちゃん一緒に卓球へ連れて行って」

それが小学1年生の時だ。
それから4年。

特に親族に卓球の関係者もいない。
卓球の天才も勿論いない・・・

だが、先生や周囲の人達に恵まれたんだろう。
メキメキと頭角を現し
昨年から愛知県の代表選手に選ばれている。

そして、今年も何とか選ばれた。
その結果
愛知県は全国1位!凄い

団体戦なので皆で力を合わせて
獲得したのだろうが
家族は彼が元気になったことが一番嬉しかった。

卓球2

卓球優勝
[ 2016/04/05 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

甥っ子~入学祝い「財布」 

時計を無事に購入。
さ~て~ご飯でも食べるか~

とその前に
財布が欲しいとの
リクエストが入る。

生意気にも革財布が欲しいときた。

東急ハンズへ見に行くと、
男性物も沢山並んでいんるのに吃驚。

色々悩んだ挙げ句
彼が決めたのは

カステルバジャックのブラック
05021507_4fa0cf2607cfd.jpg

この辺りのセンスはよく分からないが
気に入った様子。

ここまできて
目の前で払わせるわけには。

と言う事で
お祝いだから
買ってあげるよと
こちらも購入。

毎日
時計と財布を見て
伯母ちゃんを思い出しな(笑)

[ 2016/04/03 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)





