2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AEON 送別会 

AEONで英語を習い始めて
2年になろうとしている。
先生は沢山いるけど偶然
私は同じ先生が多かった。

それはアメリカ人のジョン!
兎に角彼は授業が上手かった。
勿論ジョークも面白かったし
何よりも「ハンサム」であった。
おばちゃんは毎週目の保養~しておった。

息子が留学へ行っているときは
何かと相談にも乗ってくれた。
例えばホストファミリーへのお土産はどうしよう~等々。
彼は言っていた
「お菓子が1番!」
日本のお菓子は最高らしい。
特に彼のお気に入りは京都のおたべ
時期によって色々な味があるらしく
「ピーチ」と「ラムネ」をおすすめされたなぁ~
後は、ホストファミリーへの挨拶とか・・・。
本当に色々と相談に乗ってくれてありがたかった~。

その彼がアメリカへ帰国する事になった。
彼の送別会には数十人の生徒が集まり
部屋に入りきらなかった。

ありがと~ジョン!
授業も目の保養も楽しかったよ~。

加工小IMG_4869


[ 2016/10/28 12:00 ] 習い事 英会話 | TB(0) | CM(0)

AEON~グレードアップは良いが・・・ 

会社の通信教育講座で
AEON通学コースを
受講し始めて1年半。

半年毎に精算されるのだが、
80%以上の出席率で
受講料の70%が返ってくる。
半年で約90,000円なので・・・
利用しない手は無い程お得である。

入学当初私の英語力は
境界線だった。
勿論「VOYAGE」と「DISCOVERY」の

AEON.png

「基礎からじっくりやろう」などと
思いVOYAGEをセレクトしたのが間違いだった。

DISCOVERYに上がるには
基礎(VOYAGE)を2年受講した後
ラウンドアップレッスンをクリアしなきゃ
上がれないシステムになっている。

当然ラウンドアップレッスンに
会社の補助は無し・・・
1年30万円ほど?(笑)
払えない・・・

そこで、SPEAKING強化のレッスンを
個別に受講し、
外国人教師がOKを出せば
上へ上がれることになった。

この度目出度く
DISCOVERYへ進級できた。
当然社会人が多いし
先生のSPEAKING速度も速い!
毎日英語に接しないと・・・
まじヤバイ!
(三味線とダブルでヤバイ)



[ 2016/07/11 12:00 ] 習い事 英会話 | TB(0) | CM(0)

AEONレッスン 

会社の通信教育なので
半年一区切りの
AEON通学コース
2回目の受講終了が近づいてきた。

グループレッスンのため
多いときは生徒10名に外国人の先生1名
なんて事もあった。

私以外が全員高校生って日もあった。

しかし、
最近は高校生も混じりつつ
社会人の女性が増えてきた気がする。

しかも、本日驚きの
生徒3人に外国人の先生1名。

こんな感じなら
上のクラスへ無理矢理上がらなくても
基礎コースでも十分だ。

既に次の半年の通信教育も
申し込み済み。
4月からは
再び学生が増えるだろうけど・・・
AEONの基礎コースは
2年一区切りらしいので
もう一踏ん張りしてみるか。
[ 2016/03/14 12:00 ] 習い事 英会話 | TB(0) | CM(0)

AEON駅前留学~落とし穴 

それでも
若い子との会話を
一方的に楽しみながら
半年のレッスンが終了した。

無題

この終了書を受け取ると
目出度く授業料の70%が返ってくる。

さて、
高校生の中での
授業も良いが
そろそろ本来の仲間(中高年)のクラスへ行きたいなぁ~

しかしEON!
流石なシステムを
構築していた。

中級に上がるには
もうワンステップ講座を
受講しなければならないらしい。
いわゆる文法クラスの受講。

当然、会社の補助対象外。
値段は25万円程・・・・
無理ジャン。

しかし、ここまで来て辞めるのもなぁ~
と言う事で
もう半年AEON英会話グループレッスン
初級を会社を通じて受講することにした。
[ 2016/03/01 12:00 ] 習い事 英会話 | TB(0) | CM(0)

AEON駅前留学~スピーチでも・・・ 

高校生との違いは
ずばり語彙の数。
私達の頃の英語教育は
駄目駄目と言われてるが
それは英会話力。

流石に語彙の数は
たぶん・・・今の高校生とは断然差がある。

授業を受けていても
こそりと聞かれる
「秋ってなんて言うの?」
語彙の数以前の問題だけど・・・

さて何度かに1回は
スピーチの授業がある。
テーマに沿って
文書を作成し
皆の前で話すのだ。

とある授業のテーマは
「私の趣味」

私は大学時代にやっていた
スキーをセレクトして
堂々?とスピーチした。
「子供の頃からやっていた。
大学時代は部活動にも入ってた。
私のスキー歴は約30年です。」

終了~何か質問は?

先生も含めたクラス全員が
同時に言った。
「30年か~まだ生まれていません。」
[ 2016/02/29 12:00 ] 習い事 英会話 | TB(0) | CM(0)





